※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母の体調不良で敬老参観に参加できないか心配。義父が義母を送り迎えするが、一緒に参加できないか悩んでいる。園に状況を伝えるべきか悩んでいる。

【義母の体調不良で敬老参観に参加できないか心配しています】

幼稚園から祖父母参観(敬老参観)のお知らせがきて、教室のスペースの都合上、各家庭2名までで、祖父母に限ると案内文にかかれていました。
どうしても保護者に付き添いが必要な方は園まで連絡とのことです。

義母が癌で余命も少なく、時々がんによる微熱があり、今年の敬老参観には参加したいとのことですが、義父から義母は幼稚園まで送るが、息子と義母で参加させてもらえないだろうかと言われました。義母に何かあったら義父がすぐ駆けつけるから‥って、言われたのですがそんな大ごとになりそうならはっきり言うと控えて欲しいのですが、そんなこと到底言えないので💧

私も念の為に仕事を休んでいるのですが、
園にそういう旨をわざわざ伝えた方が良いんですかねー。
義父が何かあったら駆けつけるなら初めから義母と一緒に参加してくれれば良いだけの話なんですけど😮‍💨

コメント

みー

何で、最初から義父と義母での参加ではないのか?
義父に聞いたほうがいいと思います。
幼稚園の方針には従ったほうがいいと思います☺️

• ままり

ままり

ですよね、私もそこがひっかかるんですよね💧
    中にはお母さんが車椅子のご家庭があり、園行事はおばあちゃんが車椅子を押してこられるご家庭があるのでそういう事情での『どうしても保護者に付き添いが必要』っていうのはわかるんですが‥
    歩いて来れるならなぜ祖父母で参加できないんだろうと疑問でしかなくて。

• 9月1日
より

万が一のことも考えて、義父さんが義母さんに付き添うのが筋かと。園行事に参加するならば、園からのお願いはきいて然るべきですね。