※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理痛の際にお尻を突き上げられる痛みがあり、子宮内膜症の可能性があるとママリで教えられました。痛み軽減する市販薬や対処法について知りたいです。ロキソニンは効果がないようです。

昨日ママリで、生理痛の際にお尻を突き上げられる痛みがあると相談した所、子宮内膜症の可能性があると教えて貰いました。
とりあえず病院予約したのですが、それまで痛みが軽減する市販薬ないんでしょうか?
トイレもご飯も座ってゆっくり食べれず困ってます。
ロキソニンは生理2日目には全く効かないです。

コメント

はるぴ

私も産後同じ症状があり、子宮内膜症かと思って婦人科にかかりましたが、内診だけでは分からず😂お腹開いてみないと子宮内膜症ら分からないと言われ、不安な日々でした。
1年半くらい痛みに悩まされましたが何故か次第に治りました💦
私は生理前はカフェインを控え、牛乳を豆乳に買えたり、便通のよくなるものを摂るようにしたら徐々に和らぎました!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹開かないと分からないってめっちゃ大掛かりですよね💧
    なんもなかったらただ痛い思いしただけですし💧💧

特にピルなどの薬なども処方はされなかったのでしょうか??

• 9月1日
  • はるぴ

はるぴ

ですよね😂今お腹にいる子を予定帝王切開するので、その時に何かあれば分かるかなぁと思っています💧
    内膜症の診断もなかったため、ピルも痛み止めも何も処方されませんでしたね💦
    冷えも良くないみたいなので入浴とか腹巻きでお腹を温めたりしてました💦
    でも立てないほどの激痛だったのにいつの間にか治ったのがなんだか怖いです😂

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かのついでじゃないと、そんな一か八かな事無理ですよね💧
    何か原因分かるといいですね😊😊

私、陣痛より痛いしキツイしで本当誰か変わってくれって毎月思ってます😂😂
    なんで急に良くなったのか、嬉しいけど不思議過ぎますよね🤔

• 9月1日