※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
家族・旦那

【実家に残る荷物の心配について】皆さん、自分の荷物って実家に残って…

【実家に残る荷物の心配について】

皆さん、自分の荷物って実家に残ってますか?
学生時代の卒アルや制服などなども含めて…!

私も夫も実家には何も残さないで
結婚した際、新居に全て運んだのですが、
入らないものは自己責任なのでトランクルームに入れてます。
先日姉が結婚して、荷物をほとんど実家に残していて…
私としては都合が良いなぁと思ってしまってます。

インスタやYouTubeで
すっきりした暮らしとかってやってる人居ますけど、
実家に残してるならそりゃスッキリするでしょと思ってしまう自分がいます😱

コメント

たろー

残してないよ🙋❣️❣️❣️

たろー

残してるよ🙋❣️❣️❣️❣️

えるさちゃん🍊

実家に残してあります!
姉も置いてありますし、旦那も置いてますし特に何も思ったことないです🙌

• たろー

たろー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🫣夫の両親は現役転勤族なので夫含め巣立った子供達の荷物は置かない流れのようで、私も嫁に行く=荷物全部持っていくイメージだったので何も考えず全て運び出しちゃいました😂

• 9月1日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

確かに!その考えはなかったです😂インスタの綺麗な家の人たちが羨ましかったですが、実家が物だらけかもしれませんね😂

私も今の家に荷物を全部持ってきたので、いまだに床にものが山積みです💦一部屋荷物で埋まってます💦

• たろー

たろー

そうなんですよ、そりゃあスッキリですよね🤣💦💦
    うちは、転勤族なのに毎度毎度使ってない思い出の品を全部運び出してるので一緒に長旅してます😂😂😂

• 9月1日
ネネネ。

制服などは捨てました!
卒アルのみ自宅にあります
子どもの頃のアルバムは母が残しておきたいと言ったのでありますが3冊ほどにまとめているのでほんとそれだけですね😁家にものを起きたくなくて旦那に殺風景と言われますが処分する人もいますよ🙋‍♀️

• たろー

たろー

自宅というのはご実家のことですか??
    今日実家に戻ったら、姉はバッグやら冬服のアウターなどクローゼット丸々残して置きっぱなしで、
    いや、絶対トランクルーム代わりに使ってるでしょ!ズルい!って思ってしまいました😂

• 9月1日