※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

離乳食の外泊時の対応について、2泊3日の旅行で持参する離乳食について相談です。普段の食事と同じものを用意すべきか、余った離乳食の処理について悩んでいます。5ヶ月から始めて1ヶ月経過しています。

【離乳食の外泊時の対応について】

離乳食、一回食の時の外泊について
2泊3日で出かけるため、BFを買って持っていこうと思っているのですが、皆さんの場合どうされていますか?

普段は本を真似て作ってあげているので、10倍粥と野菜を3.4種類くらい?を小さじ2くらいあげているので、その通り同じようなものを買ってあげる感じでしょうか?
リンゴのガラス瓶に入ったタイプの物を買ったことがあるのですが、出先で小さじ2だけどって捨てるのは勿体無いかな、とも思い、、
一回食の場合余ったら結構捨ててしまうのは仕方ないですかね??

5ヶ月から始めていて、現在1ヶ月経ったくらいです!

教えて頂きたいです、宜しくお願いします。🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は余って捨てるのももったいないので、離乳食お休み期間にしちゃいます😊

• 🔰

🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    勿体無いですよね😭参考にさせて頂きます!ありがとございました!😆

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

初期ならお休みしちゃいます😊
もしくはよく食べる子なら1回に一瓶食べちゃいます☺️(りんごだけとかお粥だけとかです)

• 🔰

🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️一瓶食べちゃうのもありなんですね😆参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

• 9月1日
ミク

初期なら休むか離乳食をホテルに頼んでましたー!

• 🔰

🔰

ホテルに頼むことも出来るんですね!!!気になるので聞いてみようと思います!😆
    ありがとうございました!!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

お休みするか、お粥だけフリーズドライのものをあげてます😊

• 🔰

🔰

休むかお粥だけ、の2択かなって思ってきました😆参考になるご意見ありがとうございました!

• 9月1日
ゆうき

6ヶ月の時ホテルで離乳食あげました!
キューピーの瓶のお粥とフリーズドライの野菜持っていきました😊
お湯はホテルで調達しました!

• 🔰

🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️フリーズドライの野菜だと余らなくて良さそうですね!!参考にさせて頂きます!ありがとうございました!!

• 9月1日