※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
家事・料理

食材キットについて質問です最近1歳になった息子がいます。主人が夕飯を…

食材キットについて質問です

最近1歳になった息子がいます。主人が夕飯を食べないことが多く、今まではフリージングしておいた離乳食を食べさせて、私は納豆ご飯や前日の残りを食べることが多かったのですが…マンネリ化&色々な食材を食べられるようになってきたので、夕飯を息子と私の為に作らなくてはと思うようになってきました。

ただ、私は料理が得意でなく、手際が悪く洗い物がいっぱい、なんてこともザラです。なので、上手にひとり遊びをする息子ですが、毎日夕飯を作るとなると更にひとり遊びをしてもらわなきゃな、という罪悪感もあります。

そこで、ヨシケイやオイシックスの食材キットを使って、色々な野菜を食べたりメニューに飽きないようにしてあげたいなぁと思っているのですが、食材キット使っている方どうですか?

オススメはありますか?

今のところコープに入っているので、コープのキットをと思いましたが、中華系が多いのと…週に1回しか宅配が無く、他にオススメがあれば検討したいと思っています。

コメント

はなまま*❁︎

うちはヨシケイ頼んでいます。息子が1歳半を過ぎた頃から買い物が大変で大変で💦妊娠中ということもあり最近頼み始めました!
全てではないですがカット野菜になっているものもあるので(1日1、2種類くらいかな)、キッチンに立つ時間も短くて済み、その分息子と遊ぶ時間が増えたので良かったです😄
味やメニューは好みがあると思うので一度お試しを頼んでみたらいかがでしょう?

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます!
    今日早速お試しメニューを頼んでみました。
    確かに、今後妊娠したら役に立ちそうですね!
    息子さんも栄養取れるしママと遊べるし嬉しいですね(´▽`)♡
    後押しありがとうございました!

• 2月17日