※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

35w1dで子宮が1.5cm開いている状況で、三人目の妊娠です。前の子は38wで生まれましたが、今回は早産の可能性があり、不安です。同じ経験の方の出産時期を知りたいです。

35w1dで子宮が1.5cm開いてると言われました‥。三人目なのですが、休むにも休めず、先生には「ならべく安静に!!」と怒られてしまいました(/_;)💦

同じくらいで子宮が開いてた方はどのくらいで産まれましたか?💦

上の子達は38wでスピード安産で、先生からは何とも言えないけど‥このままじゃ早産になっちゃうからね!と言われ不安です😢💦

コメント

deleted user

私の友人は切迫でずっと入院してましたが、2500g超えてたら大丈夫だからって退院してましたよ‼😊
逆に予定日まで入れてて産まれたら2300gだけど、元気だから保育器入らないでそのまま退院したお母さんも居ますので、その子の成長と病院の方針によるんではないでしょうか?

あと少しですが神経質になりすぎも辛いですよ!

  • 。

    遅くなり申し訳ありません😢💦

    2500g越えれば大丈夫なんですね!安心しましたー(;o;)

    保育器に入らない場合もあるのですか😲!!やっぱり赤ちゃん次第なのですね‥😅💦

    病院は大きな病院なのですが、先生に何度も呼び出され、安静に!絶対だからね!と言われ‥

    もうどうしよう‥と途方に暮れてましたが、気楽に考えてハードな動きを控えめに出産に向けてみます(*^O^*)♪

    • 2月18日
まい

こたえになっていませんが…私も同じく三人目の妊婦で、水曜の35週3日の健診で指一本くらいあいてるといわれました。

しかし、うちの病院の先生からは安静云々の話はなく、また来週ねーと言われました(>_<)

NICUがある病院なので、もう生まれていいという方針なのかもしれません。

2番目が30週で早産、その上帝王切開だったので今回も予定帝王切開なんですが、38週の予定となっており、緊急帝王切開になるのでは心配になり、自主安静をしています。


上の子もいるし、正期産前の出産は不安ですよね(;o;)

お互い少しでも長くお腹にいてくれるよう安静にのんびり過ごしましょう🎵

  • 。

    同じく3人目35週ですね(о´∀`о)✨

    うちの病院もNICUがある大きな病院なのですが‥何度も呼び出されて、絶対に安静にして!と何度も言われてしまい焦りました😢💦

    緊急帝王切開になったら大変ですよね(/_;)💦でも上の子がいると中々休むにも休めなかったりしませんか?😢

    胎動が子宮の下らへんで感じて痛さを感じたり強い張りが頻繁にあり‥次の検診が怖いです😢

    上の子達もいるので本当に不安です😨💦今月生まれたら?上の子の学校やら色々な心配も‥(´;ω;`)

    ありがとうございます😊✨ゆっくりのんびり過ごして無事に正期産まで頑張ります♪

    • 2月18日
  • まい

    まい

    何度も呼び出されるって…大変ですね(>_<)

    おっしゃる通り、上の二人がいると安静といいながらもちょこちょこ動いちゃって安静にできていない気がします(;o;)

    今週末も両日夫は仕事のため不在で…二人のお世話をしながらの安静が不安でしかありません。



    胎動の位置下がってますか?

    私も膀胱付近❔子宮口付近❔をを動かれて、ズキーンとひびく痛みが恐ろしいです。。。

    あと二週間ほどなのに…とても長く感じますよね…。

    早く二週間たちますように✨

    お互い頑張りましょう🎵

    • 2月18日
  • 。

    やっぱり上の子がいると休めないですよね😨💦あっという間に部屋は散らかるしご飯もあるし洗濯もお風呂も‥とやる事がありすぎて、安静にできるのは寝静まった夜です(´;ω;`)💦

    旦那さんが居ない時に限って‥と思うと不安になりますね😢💦
    手抜き手抜きで安静頑張りましょう!!😱💦

    検診の前から子宮口?あたりがヒリヒリして胎動がそこらへんで感じてるんですが‥ズキンズキンと胎動の度に痛いです(。>д<)💦地味に痛くて辛いですね😭

    早く二週間たってー!!!と願いながら、お互い頑張りましょう!!( ;∀;)心強いです🙇✨

    • 2月18日
  • まい

    まい


    グッドアンサーありがとうございます❤

    また報告のページでお会いできるのを楽しみにしてます(*^^*)✨

    • 2月18日