※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

引き渡し訓練って車で迎えにいっていいもんなん?災害が起きた時を予想し…

引き渡し訓練って車で迎えにいっていいもんなん?
災害が起きた時を予想して、迎えに行って引き渡し訓練するんだよね?笑

子どもが可哀想。そうやって意味がない訓練になるのが。防災意識低い。

コメント

☆krn☆

うちは歩きでした! 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!ですよね!
    歩いていくのことが普通だと思っていたので驚きでした😅

• 9月1日
M♡

うちの幼稚園は駐車場使用禁止になるので、徒歩か自転車限定です😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうですよね!
    自転車は、園や学校までの距離があるので分かりますが、災害時って車使えるの?とびっくりました🫢

• 9月1日
ママリ

いますよね🤣

娘が通ってる園でも3.11の時の実際の話をされて本当にやめて下さいって注意をうけるもまだまだ車で来てる人いて引きます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ほんと、災害って色々ありますし、迎えに行けても、帰れなくなる可能性もありますよね?💦
    3.11だって記憶に新しいのに、、驚きました😭

• 9月1日
ろく

絶対に歩いて!!と書かれていても
車でくる人いますよね〜😅
別に訓練なんていらねぇーよ
めんどくせーって
思ってるんだと思います。
先生は、大変だなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    はい、きっとそう思ってるんですよね💦年に1回の訓練でさえ、約束を守らない気持ちがわかりません😅
    訓練の意味なくなってしまいますよね💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

でもそれ言い出したら仕事してる親は一回出勤して園からお迎えメールが入った後に会社から徒歩で迎えに行かないと意味ないですよね。
家が遠い人はメール見て徒歩で迎えに行ったら園に着くの夕方になるし子供にも歩きで帰らせたら家着くの夜中だったり。
そこまで園がやらない以上、引き渡しの瞬間だけ練習すればいいって人がいるのも当然では。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご意見ありがとうございましたー

• 9月1日