※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリりりりりりりり
その他の疑問

なんで友人はSNSで結婚報告、妊娠報告、とか報告するの??ただ単純に理由が知りたい

なんで友人はSNSで結婚報告、妊娠報告、とか報告するの??
ただ単純に理由が知りたい

コメント

ママリ

私は1人1人に連絡するのがめんどくさいし、インスタも仲良い人しかフォローしてないので、結婚報告と出産報告は載せました〜!でも妊娠報告は何があるかわからないし、してないです😅

• はじめてのママリりりりりりりり

なるほどです!!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

自分のsnsだし、友人の好きなようにすればいいんじゃないですか?!😳
ただ嬉しいから、みんなに知って欲しいから、だと思いますよ!

• はじめてのママリりりりりりりり

あ、みるのが嫌とか全然そういうのじゃないですよ!!変な意味に捉えられちゃってたらごめんなさい🙏
    共有したいって感じですかね!?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も幸せになったよ😄ってみんなに知って欲しい、それかただ自分の記録ってことだと思います!!
    snsってそもそも承認欲求の塊ですし、何を載せててもみんな何かしら知って欲しい、見て欲しい、っていう気持ちがあるんだと思います!!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

結婚したよー!出産したよー!って声を大にしてみんなに言いたいからですかね😂
会う友達、仲良い友達には個別で言いますが、あまり会わない友達、学生時代の友達にもいっぺんに伝えたいですしね☺️!

はじめてのママリ🔰

私は子どもが生まれた報告はSNSでしています。

妊娠してたことは、妊娠期に会った友達にしかしてないです。

仲良いグループがあるので、子どもが生まれた報告はしたい気持ちもあります。
けど、わざわざグループLINEで妊娠しました〜!生まれました〜!は押し付け報告に感じて個人的に好きじゃないので、SNSを通して報告の方が見たい人が見てくれるのでサラッとしてるのかなと思ってます。

産まれたら教えて!
と言われてたらLINEで伝えますが、そうじゃなくいきなりLINEで妊娠した!生まれた!ときたらおめでとう!としか言いようがないやりとりは好きじゃないので…笑
SNSで妊娠報告するのは、幸せなんだろな〜苦笑い😂と思っちゃいます…😂

めっちゃ幸せだから、自己顕示欲満たしたいでーす😛笑
旦那もかっこいいし、娘も可愛いのでただの自慢です!笑
妊娠報告は特にしてないです!