※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、夜21時に寝て朝5時に起き、授乳後に再び2度寝して7時半に起床しています。朝6時に起きて授乳を減らし、7時に離乳食を始めたいが、難しい状況です。一日の授乳回数を4回に減らし、離乳食の摂取量も少ないようです。改善点を教えてほしいです。

もうすぐ11ヶ月です。
21時くらいに寝て、だいたい朝5時台に泣いて起きます。そのときに授乳してまた2度寝して7時半くらいに起きるというリズムです。そのときはご機嫌に起きます。
できれば6時に起きて、授乳せず7時くらいに離乳食というリズムにしていきたいのですが、まだ無理そうですかね🥲といってもどうすればいいのか分からないのですが😭😭😭
ディーマーひどくて授乳も減らしていきたいです。一日4回です。離乳食は最近好みがでてきたのかあんまり食べなくなってきて120〜150gくらいです。
何か改善点あれば教えてください。

コメント

ママリ

就寝時間を早めるのはむずかしそうですか??🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    20時くらいに寝かそうとしても結局寝付けずいつも21時くらいになってしまうんですよね😭😭
    早めたほうがいいですかね🥲

• 9月1日