※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

植木鉢の植物を移す際の悩みです。新しい植木鉢に植え替えるか、そのまま持って行くか迷っています。どちらが良いでしょうか。

小学校の植木鉢についてです。
来週いっぱいまでに植木鉢を土だけの状態に戻して持って行かなくてはいけないのですが、まだ花も咲いていて実もなっている状態なのでどうしようかと思っています😭
野菜を育てている為、大きな植木鉢を今回用意したので予備が家にはない状態で…
かと言ってこのまま引っこ抜いて捨ててしまうのは悲しいので出来ません…💦
新たに植木鉢を用意して植え替える?新しい植木鉢に土を入れて持たせるべき?
どうしたら良いと思いますか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら植木鉢買ってきて植え替えて、継続してお水あげたり子供にやらせます。
せっかく育ててきたのに棄てるのは勿体ないですし🤔
学校に持って行く植木鉢が自由なら新しい植木鉢買ってきて土入れて持たせる方が楽そうですけどね🤔

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨️
    やはり棄てるのもったいないですよね💦それよりここまで育ってくれて悲しさのが勝ってしまってます😂
    今回大きめの植木鉢って事で自由だったので、同じものを用意するなら土入れて持たせた方が良い気もしてきました💦
    私自身普段から植物を育てていないので、植え替えるのも少し不安があります😅

• 9月1日
りんご

後少しなのでしたら土を買ってその袋の下の方に穴を開けて中に植えちゃいます😆

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨️
    ピーマンなんですが、育てた事無いので分からないんですが、まだまだ花のつぼみもあって小さな実も見えて来てるのでまだまだかな〜って感じです😂

• 9月1日