※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳が足りているか不安。母乳後にミルクを出すが飲まず、うんちが2日に1回。体重は増えているが、毎日のうんちが心配。大丈夫でしょうか?

【母乳の量と赤ちゃんの排便について】

あと1週間で生後3ヶ月になります!

今まで母乳あげたあとは必ず足りないと泣き、ミルクを足してたんですが、1週間前ぐらいから母乳あげたあとはだいたい機嫌が良くそのまま1時間半ほどは寝てくれたりしてます。
でもきっと母乳はあまり出てなくて、搾乳しても10分で50とかで足りてない気もして、母乳後ミルクを出すんですけど、にやにやして飲んでくれなかったり、口閉じて全然開けてくれなかったりでほとんど飲んでくれません🥹
ほっとけば母乳だけで4時間ぐらいは泣かず機嫌がいい時もあります!

体重もちゃんと増えてるし、おしっこも出てるんですけど、うんちが基本が2日に1回で毎日は出てません💦
特に気にしなくて大丈夫でしょうか?

コメント

RIKO♡

遊び飲みが始まったのかな?😅
体重もちゃんと増えてて機嫌も良いならおっぱいだけで足りているんだと思います😊
うちの子も片乳5分くらい飲んだだけで乳首離してもういらないってなってます笑

• chii

chii

遊び飲みですよね😅
    今までが体重増えすぎてたのでやっと緩やかになって来てけど、ほんとに大丈夫なのか気になってたんです💦
    でも足りてるならこのまま様子みてみます!

• 9月1日
コアラ

搾乳で取れる量は、実際の赤ちゃんが吸う力・飲む量より少ないそうなので、実際は50より飲んでいる可能性が高いのではないでしょうか?♡

泣かずに4時間寝てて体重も増えてるならchihirooooさんの母乳量が増えたんだと思います✨

• chii

chii

母乳量増えてるならよかったです☺️
    体重も増えてるので、このまま様子見してみます!

• 9月1日