※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家事・料理

みなさんは朝ごはんと昼ごはん何食べてますか?子供と2人きりだと食べる…

みなさんは朝ごはんと昼ごはん何食べてますか?

子供と2人きりだと食べるのを忘れてしまいます。
哺乳瓶拒否で完母になり、食べないとと思うのですが、準備が面倒くさくていつも納豆とか冷食とか1日2食になっちゃったりもあります。

生後3ヶ月くらいまでは成長曲線の上ギリギリだったのに今は真ん中くらいになっちゃってます。

みなさんちゃんと食事に気をつかってますか?

コメント

*ゆいにゃんmama*

私も、完母なので、結構野菜やたんぱく質など気にしてとってました!

小松菜チンしてポン酢かけるだけとかでも栄養とれるので食べてますー!

• ゆうママ

ゆうママ

なるほど!電子レンジですね!!
    フライパンとか火を使うの面倒くさいなーと思ってたのでいいアイデアですね✨

• 2月16日
  • *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

私は、ほぼチンです(^_^)

後は、お肉安いの沢山買って、時間あるときに切って小分けでラップして冷凍してポンポン入れるだけにしておきます♪

キノコもそのまま冷凍、ネギとかも切って冷凍です(^_^)

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

お腹空くのでちゃんと食べてます!
マイブームというか、やたらとパンが食べたくなる時期、ごはんがいい時期…と繰り返していて、パンブームがくるとHBで何か焼きます(笑)
最近はおにぎりブームでおにぎり食べてます(o^^o)

• ゆうママ

ゆうママ

HBあれば食べたい時に食べれて良さそうですね〜私は残念ながら持ってないです>_<
    おにぎりは握るのも面倒じゃないですか?笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と時間かかったり、手作業のときにぐずったり…で、この間は6時半に起きて朝ごはんのパンが出来上がったのは11時でした(笑)
    最初の頃は炊き込みごはんを握って冷凍して楽してましたよ(o^^o)

• 2月16日
  • ゆうママ

ゆうママ

冷凍ですね!✨やってみます!

• 2月16日
もも

わかります〜( ;∀;)
うちは、夜ご飯を多めに作って次の日のお昼にしてます!!

• ゆうママ

ゆうママ

あ、その手もありましたね!✨
    じゃあ旦那の弁当と自分のお昼とで夜は3人分ですね笑
    1日3回台所に立つの面倒ですよねー

• 2月16日
三姉妹🐰ママ

わたしも完母だったので元々朝はコーヒーやシリアルで済ませてたけどしっかり食べるようになりました、おかげて痩せません。笑
毎回作るのめんどくさいので、週に2回くらい常備菜作ってます😭
茹でorレンチンで味付けするだけの簡単なやつですが💦

昼はパンが好きなので食パンに、卵、ウインナー、袋売りされてる千切りキャベツでサラダ、とかですね(´・ω・)

今はほぼミルクなので朝はコーヒーシリアルに戻って、昼は常備菜をちまちま、数日同じものを食べ続けてます(´・ω・)笑

• ゆうママ

ゆうママ

そのまとめて作るってのも面倒くさいと思ってしまう究極の面倒くさがりなんです>_<
    だけどお金もないので買うのももったいなくて笑

• 2月16日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

わたしも気力振り絞ってやってます😭笑
    夜ご飯のおかず多めに作って次の日のおかずにしたり、旦那のお弁当のおかずを多めに作って冷凍しといて、めんどくさい時はそれをレンチンして食べてます٩( 'ω' )✨

• 2月16日
マーンマ♬

夕飯に豚汁やけんちん汁を大量に作り2日くらい食べてました!
夕飯におにぎりを作り置き‼︎
私はおにぎりを恵方巻きにしてしまい、旦那のお弁当の残りや、夕飯を多めに作り巻いておきました!(^^)
あとは、コロッケサンドや、メンチカツサンド、目玉焼きサンド、ピザサンドなど…パンでもガッツリ食べれるもの(o^^o)
ミニトマトや、カットフルーツを常備して、お腹空くと食べたり…
ホント、一日中食べてました(^^)

• ゆうママ

ゆうママ

汁物は私も翌朝の分作ります!
    おにぎりの作り置きは夕飯の時なんですね!そしたら台所に立っている時だし、わざわざ感がなくて出来るかもです✨
    コメントありがとうございます!

• 2月16日
しらたまっち

夕飯作るときに汁物を4人分作り、残った2人分は次の日の朝昼用にして、おかずも3〜4人分作り夕飯の配膳の時に翌朝昼の分もお皿に盛りつけ翌日はレンチンで済むようにしています。完母なのですがパンよりお米を心がけているのでお米も同様に朝昼も足りるように炊いています(^^)それで朝昼はすべてレンチンです!あ、汁だけ鍋のままなので火をかけますが。笑
このおかげで朝昼もレンジのスイッチ一つで結構満足な食事が取れてます!
あと私も小腹がすいた時ようにおにぎり作って冷凍しています!
あ、体重は戻っていませんが😅

• ゆうママ

ゆうママ

パンよりご飯の方がおっぱいに良い気がしますよね!
    やっぱりちゃんと食べないとダメですね〜
    見習います!
    私も家にいるとおやつとか食べちゃって体重増えてきました笑

• 2月16日
piccoro⭐

納豆、UFO、インスタントカレー、前の日の夕飯の残り、同じく前の日の夕飯の残りの味噌汁にご飯ぶちこむだけの猫まんま、ふりかけ、こんなんばっかりです、、、ダメダメです!(笑)でも晩御飯だけは、母乳のために和食中心で、1汁3菜でバランス考えて作って食べるようにしてます!!

• ゆうママ

ゆうママ

朝昼はそうなっちゃいますよね笑
    でも和食中心って難しくないですかー?
    子供がいつ泣くかわかんないから煮込んだりするのも億劫になっちゃって>_<

• 2月17日
  • piccoro⭐

piccoro⭐

ご飯作ってる間は、いかに長い時間泣かせないでいてさせれるかの格闘です!(笑)ラック近くに置いて話しかけ→メリー→オモチャ→オモチャ交換→オモチャあるだけ全部順番に交換→バンボ→バウンサー
    泣くたびに変えていって時間かせいでます(笑)
    最終それでも泣く時は、眠たくなるころなので、授乳して寝かせます!(笑)そのころには、なんとか夕食作りおわれるように段取りよく頑張ります!(笑)(笑)毎日時間との勝負です!(笑)

• 2月17日
  • ゆうママ

ゆうママ

努力が伺えますm(__)m毎日お疲れ様です>_<✨
    うちは1回泣いちゃうと落ち着くまで抱っこしないとまた置くとずっと泣いてダメです笑
    段取りよく、は経験ですよね〜!主婦歴浅いし家事苦手なのでダメダメですがpiccoroさん見習って頑張ります!!

• 2月17日