※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

専業主婦で収入不安。在宅で月1万稼ぎたいが資格が必要か不安。同じ経験の方いますか?

小1の壁で退職したのですが、専業主婦に慣れていないので自分の収入がない事にすごく不安を感じてしまいます。同じような方いませんか?😭
月1万でも稼ぎたいのですが、在宅は資格とかないと無理ですよね?💦

コメント

ハル

小学校に行ってる間だけパートとかは難しいんですか??😊

はじめてのママリ

近場でスーパーやコンビニでパートとか募集されてないですか?

はじめてのママリ🔰

うちも小1の子がいて行き渋りが酷くて
仕事は毎日ギリギリ、どうしても行けない日は祖母に急いで来てもらったり、、もうとにかく朝がしんどく仕事辞めようか悩み中です😣💦
ですが仕事しないとお金も入ってこないのでどうしようかと、、

テレアポなら資格なくてもできます!
以前在宅でテレアポやってました!
パソコンあればできます☺️👌

なみ

私も小1の登校ぶりがひどくて現在仕事辞めようか、時間を短くしようか悩み中です。。

在宅ワーク私も見てます!
テレアポとか資格なしでできるみたいですが、強いメンタルが必要な気がして手が出せません😭
すみません、回答になっていなくて汗

職場が、子育てに優しくて、急な休みにも対応してくれるようなところがあるといいですね!!

はじめてのママリ🔰

少し話からそれてしまって申し訳ないですが、この前ニュースでスキマ時間で当日、数時間でもお仕事ができるというのを見たことがあります。それをかなりの回数やってる主婦の方が何ヶ月か1年か?期間は忘れましたがそれを始めてから20〜30万?くらい貯めてました😳
お仕事内容は飲食店で食器洗いとかコンビニの業務とか人手不足のお店が助っ人呼んでる感じのお仕事でした。
初心者でもできる仕事も多いけどいろんなお店で経験積んでると雇い主も雇いやすくなるそうです。
その主婦の方はかなりの回数働いたみたいですが、きっとそうゆうの都会じゃないと仕事もないしそこまでの回数働けないですよね😂💦
うちの田舎ならそんなのないだろうなって思いました笑