※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

4歳半の子供が、嫌がることが増えており、義実家や幼稚園でも大騒ぎしています。不安感や警戒心が強く、人見知りや場所見知りも激しいようです。成長段階や性格について悩んでいます。

嫌!!!の主張がすごい、、、、4歳半


年中です。
もうすぐ4歳半です。
最近とにかく、本人が嫌!となったらとんでもなく嫌!!を主張します、、、
義実家に行った際には何かにつけ全て嫌!
全部嫌!全部嫌いっ!
と、義母になかなか懐きませんでした。
帰りたかったようで、義実家にいる間は何を言っても機嫌が安定する事はなかったです。
もちろん幼稚園も、夏休み明け、大絶叫で嫌がっていました。
同じく、全部嫌、皆嫌い、行きたくない。
下駄箱で絶叫。
声かけてくれたお友達、ママさんにも半ギレ、、、
私も負けじと毅然と教室まで一緒に行って先生にお願いしてきました。

が、やはり内心はうんざり、、、

ここまで絶叫してる子はいなかったので、、、
わがままなのか、、、
なんでこうなるのか、、と思ってしまいます、、、
もともと不安感、警戒心が強く、人見知り
場所見知りも激しい子ではありますが、、
いつまでこうなんだろう、、と思ってしまいます。
成長段階なのか、、性格なのか、、、

コメント

スポンジ

うちもそういう時期ありましたよ😅
今は結構おさまりましたがなんせ金切り声で叫ぶし声がでかい分凄かったです。

  • りんごママ

    りんごママ

    同じです。
    自分の感情MAXになるとキャーキャー威嚇みたいな声出します。
    成長段階と思って頑張ります。

    • 9月1日
  • りんごママ

    りんごママ

    途中で返信してしまいました。
    ありがとうございます💦

    • 9月1日