※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【熊本市内の子連れ観光スポットとご飯屋さんについて】熊本市内で子連…

【熊本市内の子連れ観光スポットとご飯屋さんについて】

熊本市内で子連れで観光できるところ、ご飯屋さんを教えて下さい🙇‍♀️

年長の娘と2人で、近隣県から9月の日曜日に熊本市に遊びに行きます☺️💕
車で何とか日帰りできる距離なのですが、一泊しようか迷っています💦
熊本市内で年長の娘が楽しめそうなところはありますか?

熊本市内は何回かしか行ったことなく、独身の頃、それももう10年前くらいなので子供が楽しめそうなところは想像がつかず😂
観光地だけでなく、子供と行きやすいご飯屋さんも知りたいです🙏

どちらかだけでもいいので、アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

COCORO

くまモンスクエア
阿蘇ファームランド
ミルク牧場
動植物園

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

・天草のシードーナツという水族館🐟は、小さくて手作り感がある水族館ですが、イルカに触れたり、小さいサメに触れたりで、うちの子供は大好きな場所です😊駐車場周りが新しくなって、公園だったりランチするお店もあったりお土産屋さんもあるので、1日過ごせそうな気がします😊

・高森にあるフェアリーテールというところは、たくさんの動物と触れ合えます🐶🐥🐰🐴🐢🐖🦌こじんまりとしてる所ですが、なかなか楽しいです♡ただ、場所も場所だし新しい施設とかではないので、トイレは前もって違うところで済ませて行った方が無難かと思います!

高森はトロッコ列車もあります🚃私は乗った事ないですが、いつか乗ってみたいなと思っていて、今からの時期は気持ちよさそうです😊

あとは、上の方が書かれていますが、ミルク牧場やファームランドも年長さんなら楽しいと思います♡

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます✨
    フェアリーテール初めて聞きました!
    トロッコ列車も子供が喜びそうです😍
    検討してみたいと思います🙇‍♀️💕

• 9月3日
ちぺ

どちら方面から来られるかによると思います。
市内は熊本城の城彩苑、アミュプラザ等はいかがですか?ただ9月が、どんなイベントかは分かりません😅
市内ではないですが、
北方面からでしたらグリーンランド
宮崎や大分方面であれば、阿蘇
鹿児島方面であれば天草
などもいいのではと思います。

• ママリ

ママリ

城彩苑は熊本城の城下町的なところなんですね😳!
    アミュプラザのイベントも調べてみたいと思います🙋‍♀️✨
    市外周辺の情報までありがとうございます👏💕

• 9月3日