※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みが終わり、登園が始まりました。風邪を引かず元気だったので、幼稚園で感染しているか心配です。手洗いに加えて足洗いもしていますが効果があるでしょうか。他の方はどんな対策をしていますか?

夏休みは昨日で終わり、今日から登園です。
夏休み中は風邪等全く引かず元気いっぱいだったので、やっぱり普段のウィルスは幼稚園でもらってるってことですよね💦
また2週間ごとに風邪ひくのかなぁ😭
最近、手洗いに加えて足洗いもさせるようにしてますが、効果ありますかね😅
みなさんは、どんな対策されてますか?

コメント

badyママ

幼稚園行くと
必ず風邪もらってきます💦
年少の時は風邪ひいて治っての繰り返しでした💦

手洗いうがいはしてましてが
足洗いまではしてなかったです💦
参考にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも年少の頃はトータルで半分くらいしか登園出来なかったです💦
    年中になってもそんなに免疫も付かないのか、同じくらいのペースで休んでるので、本当に辛いです。
    足洗いをすることで少しでも風邪ひくペースが落ち着くといいのですが😅

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちは7月21から幼稚園始まり今日発熱‥
幼稚園始まり早速もらってきました‥

夏休み前もエンドレスな風邪だったのに‥また始ましました‥エンドレスな風邪‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくもらってきましたか💦
    うちも来週あたり怖いです😣
    せめて1ヶ月くらいは元気に登園して欲しいです!

• 9月2日