※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

来年1月に出産予定で、育休中に2人目を希望しています。安定期の間に職場復帰できるか不安です。

よく分からないので教えてください。
もしのばあいです。

来年の1月出産予定です。
育休中1年以内にまた2人目を希望しています。
連続育休をとるようになるとおもうのですが、安定期の間など職場復帰ってできるんですか?4ヶ月ほど。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中に安定期だけ復帰してまた育休とかはできないです💦

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます!そうなんですね。😭
    でもそれはそれで産まれるまでおうちにいれるのは安心です…ありがとうございます🥹

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年以内に2人目じゃなくて3人目希望ってことですかね?
    そうなると2人目育休中安定期はいりますよね🤔育休中に一旦復帰して3人目の産休に入るならできるって言われました!安定期から産休まで働くならできるかもです🤔

• 9月1日
  • ゆ。

ゆ。

ごめんなさい数字間違えてます!3人目です!笑

つわりが毎度きついため、今回もつわりで2ヶ月休職していたため、つわりが終わる安定期頃からの復帰を考えてましたが、確かに安定期には入ってそうですね🥲頭が足りませんでした。

その場合は社会保険料とかは一旦また取られるんですよね?でも育休のお金も少ないので少しでも働いた方がマシかなと思いまして🥲

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働けばとられますよね😭

育休続けてとるなら産後2、3カ月くらいでまた妊娠しないといけなくなりますよね🤔💦

私も同じ感じで悩んで職場は安定期から産休まで働くの自体はできるって言われましたが、妊婦がたった数ヶ月復帰って会社的には逆に迷惑かなと思ってやめました😭

• 9月1日