※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

【2人目の出産に向けて、上の子のご飯をどうするか悩んでいます】2人目…

【2人目の出産に向けて、上の子のご飯をどうするか悩んでいます】

2人目の出産に向けて、入院中上の子のご飯をどうするか悩んでいます。
旦那が基本見てくれる事になりますが、料理が全くと言っていい程できず、、、、

レトルトのカレーとかそういうのをいくつか用意しようと思ってますが、毎食それだと栄養も気になるので、
何か作り置きして冷凍しておきたいなと思っていますが、
何かおすすめありますか???

こういうの作ったら料理苦手な旦那でもなんとかなった!とかあれば是非お伺いしたいです🙏

宜しくお願い致します!

コメント

うちの旦那も料理は本当にだめで🤷‍♀️作り置きしていきました😌
・煮込みハンバーグ
・唐揚げ
・豚丼
・炊き込みご飯

を作り置き。あと冷凍のチャーハンとアンパンマンカレー。あと鍋の元を味別に3種類?買って野菜切って規定の水入れて煮込んだら完成の鍋を作ってもらい🤣一緒にご飯と卵入れて雑炊するかうどん入れて食べさせて!と言いました。あと念の為パスタのソース🤣

ママリ

旦那が全く料理できないので作り置きして冷凍してました!
・温めてご飯にかけるだけの状態の親子丼
・ミートソース
・味噌汁
・ハンバーグ
・コロッケ
副菜で切り干し大根やかぼちゃの煮物 などなど!
あとは念の為に冷凍餃子や味付けした肉なども置いてて産後にも活躍しました✨

冷凍庫レンタルして、大量の作り置きや下味冷凍作っておきました😊
産後も自分が楽できるように。
あとはネットスーパーにして、入院中も私が注文したりしてました笑