※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子ども園での挨拶で失敗し、自己嫌悪に陥っています。空気を読めなかった自己保身について悩んでいます。他のママたちの声援を受け、気持ちを整理したいと思っています。

もうコミュ障なのか何なのかわかりませんが自己嫌悪がすごいです、、😭こども園の送りで会うママたちに毎日挨拶していますが、今日行き渋り?で大泣きしてる子のお母さんにも普通に挨拶してしまいました😭 うちの子も登園前に行き渋りがあったのもあり、心の余裕もなく気の利いた言葉が出て来ませんでした😭笑顔でとかではなく、大変ですよね😢て感じではありましたが、、。その後他のママさんは、大丈夫だよー!とか楽しんでおいでー!と声かけされてました💦
なんか私って挨拶だけはしなきゃっていう自分勝手な自己保身?で相手のこと何も考えれてないなあと思って本当に自己嫌悪です、、。空気読めないことしちゃったかなあと😭相手のママさんを嫌な気分にさせたかなあと考えが止まりません、、。

コメント

ママリさん

無視より全然いいと思います🥰いろんなお母さんがいますが、自分がそんな状況でもしっかり挨拶してくれるお母さんは好感もてます!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭安心しました😞💦

• 9月4日
みゆう

私が相手のママと同じ状況の時、声かけてくれたママはいつも通り挨拶してくれました!何も気にすることないですよ🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭気にしないようにします!😣

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

気にしないで大丈夫だと思います☺️私も同じ状況の時、普通に挨拶すると思います✨そして、逆の立場でも挨拶してくれる人に対して嫌な気分ならないです😌ママリさんの様にここまで考えられることが素敵だと思います💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣同じようにされますかね✨安心できました😭

• 9月4日
もっち

我が子は登園渋り大泣きの常連ですが、ママリさんのように普通に挨拶していただけるのがわたしは一番嬉しいです☺️
ぶっちゃけ一番困ったのは息子に少しクールダウンしてもらおうとしているときに横から「◯◯くんどうしたのー?グズグズかなー?」と声をかけられた時でした…落ち着いてくれない!笑
挨拶できてるママリさんは素敵です、自信持ってください✨

• ママリ

ママリ

なるほど😣子どもに声をかけられた方が逆効果?なこともありますもんね😭ありがとうございます😭✨

• 9月4日