※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【産後の性行為の頻度について】妊娠前、性行為の頻度が多い方?だった方…

【産後の性行為の頻度について】

下系の話、すみません🙇💦

妊娠前、性行為の頻度が多い方?だった方は産後どんな頻度ですか🥹?
やっぱり子どもがいるとなかなか夫婦の時間が取りにくかったりするとは思いますが、何か意識してることとかってありますか🤔?

私達は、2〜3日に1回はするくらい&一回すると何回戦かする感じのまぁまぁ多い方かな?と思うのですが😂笑
産後、バタバタしたりするとなかなか触れ合う時間が取れなくてお互いモヤモヤ不完全燃焼みたいな日もあります🤣笑

コメント

🫶🏻

多い方かは分かりませんが産後も頻度は変わらなかったです😌

3人のママ

1人目は、ほぼ毎日してましたが産後は週1に減りました🤣
2人目は週1から月1〜2に減りました🤣

お誘いを待ってるとお互いに気を遣ってできないのでとりあえず誘います🤣

deleted user

妊娠前ほぼ1日起きでしてました(2回戦などもあり)産後1ヶ月から週3でしてたし、年子で子供2人になっても週2はしてます😂子供の生活習慣は無理矢理朝起こしたり、夜は寝なくても21時には暗くするとかしたら生後3ヶ月で大体朝と夜の生活習慣が身についてくれたので、21時に寝かせて1時間は会話したり性行為したりしてました。性行為後の授乳はミルクで旦那にあげてもらうか、事前に搾乳したのを旦那にあげてもらって私は休んだり😂

わんわんお!

産前週2.3くらい
1人目産後から何故か週4に増えました😂
今も週4.5の頻度です💭
ありがたい事に子供たちはよく寝る子で、私も旦那も夫婦二人時間を大切にと考えているので、時間はかなり取れてる方かと思います☺️
なので夕方~寝かしつけまで旦那と分担したりして、少しでも早く子供たちを寝かせられるように準備してます!笑

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
やっぱり意識して2人の時間を作ることは大切ですね😘✨