※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ママがコロナになりました。家族は隔離し、子供や旦那は症状が出ていません。子供との接触で移る可能性はあるでしょうか。夜勤に行く旦那と子供が一緒に寝ることになり、感染対策が心配です。

【子供との接触でコロナが移る可能性について】

ママだけコロナになりました。
子供とは保育園以外常に一緒にいて
症状が出始めたときも倒れていたら
ママ大丈夫?と近づいてました。

普通の風邪だろうと思い、熱も高かったので
必要最低限の家事しかできず子供の相手もできず
とりあえずマスクだけして移さないようにしてました。

コロナ陽性と分かってからは旦那に仕事休んでもらって子供を見て貰ってます。
その間私は2階の寝室に隔離させてもらってます。
そのお陰か子どもも旦那も今のところ症状は出ていません。
でも、子供と軽くハグしたり子供が顔近づけてきたりしたのに移らないってことはありますか?💦
無症状なだけでしょうか?

流石にこれ以上休めないと、
今日の夜から夜勤の仕事に行くらしいので
子供と一緒にねることになるのですが、
マスクしか感染対策出来ないと思います。
今日で症状出始めて4日目です。
まだ移る期間ですよね…

隔離とか無しで家族誰も移らなかったというかたは
いらっしゃいますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは運ですから誰にも分からないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運なんですね😭
    ここまで来たら移らないんじゃないかなとポジティブになってきました😂

    • 9月1日
めめ

私だけコロナになって家族はなりませんでした。
夫は発熱しましたが陰性、同居してる夫の両親と子供たちは発熱しませんでした。
でもまだまだ油断できないと思っています😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奇跡ですね✨
    私たちも移らないように祈ります🙏笑

    • 9月1日
ママリ

夫が症状が出始めて2日家族一緒にいたけど移りませんでした!
仕事でかなり疲れてたからまさかコロナだと思わず💦
具合悪いといって咳もしだして検査する時まで一緒でした💦
もちろんマスクもしてないし娘をおんぶしたりスリスリしたり…

でも1度目は全員コロナ感染してダウンしたのでほんとに運ですよね〜😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    くっついてても移らない時は移らないんですね!!

    • 9月1日