※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友達の第2子妊娠に嫉妬と経済力の不安があり、どうしたらいいか悩んでいます。

【友達の第2子妊娠に嫉妬と経済力の不安について】

友達から第2子妊娠の報告があり、複雑です😭
もちろんすごく嬉しいです。
1人目は治療していたので、今回もすごく大変だったのかもしれないです。
でも、なんで手放しで喜べないんだろう?😭
心のどこかで、羨ましいような、嫉妬のような気もちかあります…
もう嫌です😭
私は第2子欲しいけど、今のところは別に行動(妊活)はしていません
お金の不安があり、躊躇しているところもあります
欲しいのに妊活すらできない経済力で、嫌になります😫
さらに友達の妊娠に嫉妬していて、もう最低…
この気持ちどうしたらいいんでしょうか?😭
産まれても素直に喜べなさそうで辛いです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お金って意外となんとかなりますよ🤔私なら妊活しちゃいます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな人にそう言われました💦心配しすぎなんでしょうか?😭でも生まれたあとにお金苦しくなったり、子供に満足に物も買えない状況になったらどうしようと不安しかなくて😥

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分それ考えだしたらキリがないと思います🤔2人目不妊とかも結構聞きますし、いざ妊活して妊娠できなかったとき今の時間って後悔しませんかね?🤔

• 9月1日
y♡

すごくお気持ちわかります!
お金は何とかなるって言うけど、ならない場合もあると思います…
何とかなると言うか、何とかしないといけないって感じですよね😅
2人目問題すごい悩みますし、友達の妊娠報告素直に喜べない時ありますよ〜🥺

はじめてのママリ

私は第二子を不妊治療中でまだ妊娠にも至っていませんが、そういう気持ちも自分の一部なので受け入れてあげましょう😌
気持ちは感じるものなので変えられないけど、考え方は変えられるので考え方次第で気持ちも楽になりますよ😊
他の方がおっしゃる様にお金はどうにかなるものだけど、上の子との歳の差や、子供が親元を離れる頃の自分の年齢を考えるとお金には変えられないので!

みみりん

不安ですよねー💧🫤
そして周りの幸せ報告にもやもや☁️心から祝えなくなりますよね💧
嫉妬、わかります。
金銭面、授かる早さ…

私もすごく不安で💰生活の変化…
皆んなどうにかなる!って経験者は言いますが
言い方変えると、どうにかしてるんです❗️
親の援助や転職や…

でも本当にどうにもできない人は自己破産などなど…

うちは目標額を決めて、貯まったら妊活、って考え方をシフトしました💧
そして働き続ける…