※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家事・料理

離乳食初期について離乳食手作りは冷凍で1週間で食べ切るといいとの事で…

離乳食初期について

離乳食手作りは冷凍で1週間で食べ切るといいとの事ですが
コープで売っている野菜ペースト冷凍は
食べる分だけ解凍し
残ったものはそのまま冷凍して1週間以上たっても大丈夫なんですか??


また、一個10グラムとの事で
最初は小さじ1からなので5グラムだと思います
一個で2日分になるので解凍したものを
小分けしてまた冷凍して別の日にあげてもいいのでしょうか???

コメント

ママリ

きらきらステップも開けたら早めに食べたほうが良いので、6×6で入ってる物は全部フィルム外さないで、半分ずつフィルム外して2週間くらいで食べて切ってました!
フィルム外した物はタッパーかジップロックに移し替えてました!

初めて食べる時は、1キューブ解凍して少し食べさせて、再冷凍はできないので処分してました😓

  • かすみ

    かすみ

    冷凍物でもやはり2週間くらいで食べ切らないといけないんですね💦

    離乳食初期だと食べ終わらないですてるようですよね?💦

    ジップロックで保存すれば長期保存は(賞味期限内)可能なのでしょうか?

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    下にコメントしてしまいましま💦

    • 9月1日
ママリ

賞味期限は未開封時なので長期は良くないと思います😓
ほんとに初期だと1さじとかなので、きらきらステップだと余ったら捨てるしかないです💦
最初はフリーズドライや粉のBFにして、2さじ食べるようになってきらきらステップ使うようにしてました!

  • かすみ

    かすみ

    そうなんですね💦
    少し、食べる量が増えてきたら
    の方が良さそうですね🥺

    • 9月1日