※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

沖縄行きの荷物、エアラブやヤマトで送りたいけどモバイルバッテリーは手荷物にしないといけない。本体だけ送れるか分からず、相談先がわからない。

エアラブを飛行機で預け荷物、またはヤマトなどで配送した方いらっしゃいますか?
モバイルバッテリーは預けれないので手荷物にする予定です。

沖縄に行くのに荷物が多いので、ヤマトでエアラブなど送ろうと思ったらモバイルバッテリーは送れないとの事でした。
本体だけなら大丈夫なのでしょうか?
誰に聞いたらいいのか分からなくて。。

コメント

M.say.1

エアラブがどういったものか分からないので、文章から読み取れる範囲で答えさせていただきます🙇‍♀️
基本的にリチウムイオンバッテリーは搭載不可になります。
バッテリーが外せなかったり、バッテリーのワット数など一定条件を超えたものは機内持ち込みもできません。説明書などにワット数は書いているかと思いますので確認をした上で搭乗予定の航空会社のHPにて確認をしてみるといいですよ☺️

• そう

そう

返信ありがとうございます!
    エアラブはベビーカーやチャイルドシートに装着するファンがついてるシートです😊涼しい風が出ます。

シートにファンが付いており、スマホなどに使うバッテリーを繋げて使います。
    バッテリーは外したのですが、シート本体を送れるのか不安になってしまい。
    ヤマトで送ったのですが、検査でNGだと陸送になるらしく、それだと旅行に間に合わなくて💦

HPで確認してみようと思います!

• 9月1日
  • M.say.1

M.say.1

作業服とかについているファンと同じような機能ですかね🧐それであれば機内で着ている人いた気がします!

ハンディファン自体も持ち込みは可能なので、バッテリーが内蔵されていなければ持ち込みできるかと思います🧐

問い合わせをしてもおそらく、その物自体にバッテリー内蔵されてるかどうか聞かれると思うのでそこがはっきり分かればすんなりだと思います☺️

• 9月1日