※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後、冷凍母乳を使っていたが、パックがなくなり悩んでいます。追加購入するか捨てるか、どうしますか?

搾乳した母乳について、いいねお願いします!

24日に出産し、赤ちゃんはNICUに入り、その間冷凍母乳を届けてました。今日退院できることになったのですが、直母の練習の際は1回に40くらいで満足して寝てしまうので、胸がガチガチになります。今までは搾乳して冷凍してましたが、もう冷凍のパックがなくなるので追加購入して冷凍しておくか、捨てるか迷っています😂
みなさんならどうしますかー?

コメント

ママリ

冷凍パック買って一応冷凍しとく!

ママリ

その都度捨てるー!!

そら

ご出産&赤ちゃんのご退院おめでとうございます✨️

今後は混合の予定でしょうか??
胸が張るのもつらいと思うので、私なら取れる分取って冷凍しますが
もし完ミに移行するならパックめっちゃ余っちゃうと思う(経験談です😂)ので、捨てながら少しずつ断乳します!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    今後は完母の予定です!
    余っちゃったんですね😂完母の予定ですが、退院してきたら頻回授乳になるだろうから、余ったらもったいないなーと思ってたところでした💦
    とりあえず今あるパックを使って必要に応じて買う方が良さそうですね!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月1日
  • そら

そら

なるほどです!完母の予定だったんですね、失礼致しました🙇🏻‍♀️

ママリさんの母乳の出がどうか、赤ちゃんがどれくらい飲めるか、そしてそれぞれのペースが合うまでにどれくらいかかるかによりますかね…🤔
    母乳パックって結構大容量ですし、お譲りしたいくらいです😂
    タイミングよくパック消費や選択ができるといいですね✨️

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!完母でいきたいという希望なので、ミルクに頼る可能性も大いにあります✨
    難しいところですよね🤔
    高いものじゃないにしても使うかもわからないものを買うのも……とケチってるので、本当譲って欲しいくらいです🤣
    相談に乗って下さり、ありがとうございます💕

• 9月1日