※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

休みを取る日が決まっている場合、いつ職場に伝えるのがベストか悩んでいます。社長が休みで直接言えない今日、メールで伝えるか、来週月曜日に直接言うか迷っています。他の人は前日や当日に言っているけれど、1週間前に言ったら社長も忘れることがあるそうです。

休みを取らないと行けない日が
決まっている場合何日前に職場に伝えますか?

来週保育面談と保育参観が上の子と下の子の分があって
2日休み、1日早退しなければいけないのに
言うのを忘れてしまってました😭

今日社長が休みなのでどうしたらいいですかね💦

休みなので今日メールで伝えるか
来週の月曜日直接言うかしかないです。

でも来週の月曜日の午後から早退なので
それだとギリギリすぎますよね😭

他の人はその日に言ったり前の日に言ったり
しているのですが、
常識的にはいつ言うのがベストなのかなと…

前に1週間前に言ったら
社長自身が忘れていることもあって。

コメント

ままり

仕事的に迷惑かける人には、分かった時点で休むことは言っています!

上司には有休申請書出す時にこの日お休みいただきますと言っていて(だいたい1週間前くらい)、また前日にも明日お休みいただくのでお願いしますと言ってます🤔

私の会社では1週間前くらいと前日にもう一度言うようにしてます🤔

• m

m

前に分かった時点で言って、前の日も言ったら社長が言われたの忘れてて💦
    それからは1週間前には言ってますが、今日社長がいないのでメールで伝えるか来週言うか迷ってます。
    ★さんならどうしますか?😭

• 9月1日
  • ままり

ままり

私なら月曜日、出社してすぐに言いますかね🤔

• 9月1日