※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
ココロ・悩み

旦那と同居中で恋人感覚が抜けず、悩んでいます。夫の携帯を見てしまい不安に。夫婦生活をうまくする方法を知りたいです。

籍はまだこれからいれる予定ですが、旦那の実家のほうに同居させてもらっています
できちゃった婚になるのですが妊娠してるしもう夫婦になるのはわかってるのですが恋人感覚がぬけません。
昨日私が旦那の携帯をみていいことなんかないのに見てしまいました
私も知ってる女の子ですが高校の同級生の女の子とラインしてやつがありこっそりみてしまい昔の話とかで盛り上がってたりと内容がすごい嫌で、私の一方てきな気持ちですが旦那が風邪ひいてるとかもありますが、今日は話してません。
私も話せばいいんですが、自分の思ってること溜め込んじゃって、ストレスがたまってつらくて
最初がこんなんだったらこれから先がすごい不安です…

夫婦生活ってどうやったらうまくいきますか?

コメント

まぁぶる

❁相手を信じる(信じてもらう)
→そもそも他人、信頼関係が成り立たなかったら夫婦として生活していくのは辛いと思います。

❁相手に価値観を押し付けない(価値観を無理に受け入れない)
→納得のいかない事をうやむやにせず、必要に応じて意見が言い合える関係を作る、話し合える距離を保つ事が大事かな…と。

子供が出来てからは、上の二つを意識しています(^^)

なつはるmama

携帯きになりますよね?私も結婚当初はそうでした。でも今思えば見て良いことはないし、いくら夫婦でも旦那様?にもプライバシーはあります。女の子と絡まれたら気分悪いですよね。でも浮気してるような内容じゃない限りはしょうがないのかな、と私は思いますよ(´・ω・`)女だって旦那様がいても時々男友達とお話ししたりあると思うんです。そう考えると男の人も同じなのかなぁ..って!
うまくやっていくならお互いに干渉しないのが一番だと思いますよ。あと、嫌な事は最初に話し合ったりして決まりごとを作るのもいいかもです(^^)その決まりごともあまり厳しくせずにがいいと思います♪

Coco♡mama

妊娠おめでとうございます(^-^)
うちも、デキ婚で3月に籍を入れましたが
いまはまだ別々に住んでいます。笑
旦那の家族は超いい人たちだけど、旦那の家に同居なんてむりむり!笑
だからか正直まだ夫婦なんて感覚全くないです。
そのうち、嫌でも夫婦!になるんだろーなと思いますよ。そこは焦らず(^^)

携帯の件ですが、見たくなりますよね~!
私は絶対に見たくても見ない派なのですが(元彼の時トラウマが。)きっとラムさんと同じ状況だったら浮気とかの内容じゃなくてもムカムカすると思います。携帯を見た事を相手に伝えるときっと嫌な顔されるかと思いますが、そこはきちんと謝って妊娠中の情緒不安定もあって嫌な気持ちになった!と正直に伝えて下さい。溜め込むのは赤ちゃんにとってもラムさんにもよくないですよ(´・-・`)

ぽち

今月籍いれました。
でき婚です!
けど結婚した実感なんて
全くないしまだ恋人感覚
ですよ笑っ!
いつ実感するんだろうって
思います!
名字もまだ色々あって
変わってません!
名字が変わって病院で
呼ばれたら少しは実感
するんだろうけど
今はそれだけですかね…!
きっと笑っ!
焦らずゆっくりで行こうかなと
思います!
だって夫婦になったらこれから先
ずーっと一緒にいるんですから!

携帯見ちゃいますよね(><)
私も見ちゃいます…
いい事なんて何ひとつないのは
わかってるけどやっぱ
気になるし見ちゃいます。
見るとやっぱり辛いです。
女の子との楽しそうなLINE。
その内容。
ほんと嫌です。
でも旦那と入籍して妻になったのは私だし
旦那の子供お腹にいるし
最終的に帰ってくるのは
私の元だし
ってポジティブに
考えるようにしてます!

ラムさんあんまり抱え込まないで
下さいね(ó﹏ò。)

長くて文章下手でごめんなさい。