※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんママ★
子育て・グッズ

1才1ヶ月の子どもの遊びについて相談です。他の子どもはどんな遊びをしているのか心配です。

【1才1ヶ月のお家あそびについて】

1才1ヶ月のお家あそびについて

1才1ヶ月の女の子はお家では
どのような遊びをしますか?
(おとこのこでも構いません😊)

穴にボールを入れて下まで落ちていく物など
今の月齢で遊ぶような物も置いてますが
私が「ここに入れて」など言うと
入れたり時々1人遊びの時に入れてる程度で
あんまり進んでオモチャにいかないです。
私も遊んでても直ぐ違う事をしてしまって
あまりオモチャに興味を示しません。
(ラッパや音の鳴るものは興味あります)

オムツを出したり袋やバックを肩にかけて
つたい歩きしたりキッチンにきて
キッチンで遊んでたりと名のない遊びばかりです。

順序を考える事が出来ないのか…
とても心配になってしまいます😢

同じ月齢のお子さんはどんな遊びしてますか?

コメント

はじめてのママリ

1歳1ヶ月女の子です!

わたしも子もおもちゃ遊びしなくて大丈夫かな?と思っています!
昨日も友達の同じ月齢の子きましたが、おもちゃでちゃんと遊んでる、、、

我が子はリモコン、携帯、財布、キッチンのゴミ箱漁りとこです(笑)
歩き回るのでもう制御できません😭🔥

  • なぎちゃんママ★

    なぎちゃんママ★

    えぇ、うちの子なの😳??
    ってくらい同じです笑
    リモコン、携帯、バック漁って財布、キッチンゴミ箱動かしたり足台を手で踏んでたり…!!
    三輪車に乗ってみたりと座ってオモチャと向き合う事がなくて💦💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです〜!
    ゴミ箱からゴミ取ってくるの得意です😳笑
    あとスリッパ大好き、充電器大好きです、

    大人が使うもの、電化製品だっだりで困ってます😂
    こんなもんなんですかね?(笑)

    でもオープンスペースいくと遊びます!
    とはいえ、滑り台とか小さなお家のピンポン?鳴らしまくったりとかおもちゃでは遊ばないですが(笑)

    • 9月1日
  • なぎちゃんママ★

    なぎちゃんママ★

    充電器とか好きですよね〜〜‼️
    後、家のピンポンとかお風呂の
    ボタンとか気になって
    指差して連れてってと訴えてきます笑

    そういう施設とかに行くと
    滑り台とか動き回る系で遊びます笑
    座って遊ぶようなオモチャは
    少ししか興味示さないです笑
    ただ、友達が遊んでたりすると
    そこに向かっていったりしますが
    遊ぶとかぢゃないです😓

    …今の月齢ではこんなものですかね💦

    • 9月1日
ちよのふじ

1歳1ヶ月の女児です!
うちもおもちゃにあまり興味がなくて、渡してもポイっと投げられたりします🙄
1人だと、伝い歩きと絵本を散らかしたりペラペラめくるっていう遊び?しかしないです😂笑
私も、うちの子おもちゃにあんまり興味ないなーと思っていたところでした!

バッグを肩にかけてつたい歩きなんて可愛いですね😍お買い物行くのかな?笑
ほっこりしました♪

  • なぎちゃんママ★

    なぎちゃんママ★

    わぁ、うちもポイポイ何でも投げます‼️笑
    絵本散らかしたりめくったり
    ウチもよくやってます😂💦笑
    兎に角ジッとしてオモチャで遊んでるって事があんまりないです💦

    • 9月2日