※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ大好き母ちゃん
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の男の子が日中泣きやまず、不安を感じています。遊んでも泣き止まず、困っています。同じ経験をした方のアドバイスがほしいです。

もうすぐ5ヶ月の男の子がいます。
最近、日中もずーっと泣くようになりました。
前までは、1人でメリーを見て寝ていたり1人でおしゃべりしたりしていたのに、最近はおもちゃでも遊ばずにつねに、泣いています。こーゆー時期なのかなーと思いますが、周りにどこか痛いんじゃない?苦しいんじゃない?と聞かれます。
遊んであげると、楽しそうにするのでなんともないと思いますが構わないとつねに泣いてます。。
仕方ないとは思いますが、泣いてたけど何ヶ月になったら泣かなくなったよ!とか
そういった話を教えて頂けたら嬉しいです!
実家に行っても、人見知りが始まったのかすぐ泣くし。。。
夫が県外に仕事に行ってるのでしばらく2人っきりなのでキツイですーーー( ; ; )

コメント

どれみちゃん♪

私も5ヶ月頃から急に手が焼ける真っ最中です^ ^
泣くのでご飯の用意や洗濯物干すのもトイレも許されず。抱っこか遊ぶと機嫌が直るんですよね〜
それで最近疲れきってます´д` ;
泣く時期なんですかね〜😂

• たらこ大好き母ちゃん

たらこ大好き母ちゃん

わかります!トイレも許されませんよね💦トイレすらもゆっくり入れません😭なく時期なんですかねー?本当に最近イライラが凄くて私も疲れてますー😭けどこうやって同じ人がいるってわかると安心します!

• 2月16日
ゆうママ

うちは4~5ヶ月頃はほぼつきっきりで遊んで、6ヶ月くらいでずりばいやお座りを始めたくらいから一人遊びが格段に増えました。

うちは5ヶ月で寝返りをしましたが、4~5ヶ月頃のうちの子は自分で動けないのに周りへの興味が強すぎて、「抱っこして周りを見せろ!」とか「支えて立たせろ!」みたいな要求をずっとしてました。要求に応えないと泣くかわりにずっとキャーキャー大きな奇声を出してて頭がおかしくなりそうでした…。

たらこ大好き母ちゃん

やっぱり、今の時期は構ってちゃん!なんですね💦
    うちの子はまだ寝返りはしませんが必死に周りを見ようとしてます!それでやはり泣いてるんですかね?興味はあるのに、見れないもどかしさ?的なのですかね😰
    奇声浴びせられると本当におかしくなりそうですね😭😭けどおすわりできればまた、変わると聞いて安心しました!早く一人遊びも出来るようになって欲しいなぁー!

• 2月16日
  • ゆうママ

ゆうママ

動いたら動いたで目は放せないし後追いとかしますが(うちはあまりしないけど…)、私は今のところその4~5ヶ月くらいの時が一番大変でした。毎日イライラしたりストレスで夜動けないほどぐったりしたこともあり、実家や児童館など極力外に出て大人と会話してなんとか乗り切りました。

毎日本当に大変だと思いますが必ず終わりはきますので、ストレスで体を壊さないようにしてくださいね!!

• 2月16日

たらこ大好き母ちゃん

そうですよね。。動いたらまた、目が離せなくなって大変ですよね😭けど、今の頃が1番大変な時期だったんですね!これを乗り越えたらまた、可愛く育児が楽しくなれそうです!
    ありがとうございます!児童館も春になったらデビューする予定です!今、インフルがかなり流行してるので😭😭
    なんか前向きになれました!今はしっかりと子供と向き合って今しかないこの姿を見ていたいと思います☺️❤️

• 2月16日
ちゃんまん

うちも5ヶ月になってから抱っこマン、構ってちゃんですぐ泣きます😅
3ヶ月とかの頃の方が一人遊びしてくれてました😂
今だけだと思って耐えてますがいつまで続くの〜って感じです(T ^ T)

たらこ大好き母ちゃん

そうなんです!三ヶ月の頃は1人で遊ぶし、結構誰にでもニコニコしててよかったんですが。。分かってきてるから成長の証ですがこっちが泣きたくなるし本当にいつまで続くか不安になりますよね😭

• 2月16日
ねこりんりん

みなさんのコメント見ながら、うんうん、それそれ!!と共感。

縦抱っこのブームの時は抱っこ抱っこ、ちょっと座れるようになってきたら座らせろ座らせろの毎日で、ほとんど寝っ転がっててくれなくなりました!

たらこ大好き母ちゃんさんのお子さんもなにかブームなことないですかね?

たらこ大好き母ちゃん

ブームかはわかりませんが、縦抱きして家中をぐるぐる回ると必ず泣き止みます。縦抱きでいろんな所見れるのがブームなんですかね?やっぱり、あるあるなんですね!安心しました!あまりにも泣くと本当に何かの病気とか具合悪いんじゃないか?!とも思ってしまうので。。ありがとうございます!😊

• 2月16日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

今は縦抱きでみる景色が好きなのかな?
    今まで寝転がっててくれた分、大変ですがしばらくは抱っこ抱っこが続きそうですねσ(^_^;)

• 2月16日

たらこ大好き母ちゃん

今日は、抱っこ紐で家中を歩き回ってたら、すっと寝てくれました☺️最近寝なくてイライラが伝わってさらに寝てくれなかったのかな??と思いました!前向きに子供の気持ちを考えて今は、縦抱き抱っこ紐で楽しませたいと思います☺️☺️ありがとうございますー!

• 2月17日