※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

2歳の息子が歯の痛みを訴え、夜中に泣いている。かまって欲しいのか、本当に痛いのか不安。

2歳の息子が少し前から歯が痛い!と泣いて言うようになり、言わなくなったなーと思って過ごして居たら昨日熱が出ていて夜中に歯が痛い!と泣いて言ってきました。少しすると落ち着きまた寝ました。
そして今日日中何も言わなかったのですが寝る前になったら口の中が痛いと言ってきました、、。
かまって欲しいのか、ほんとに痛いのか分かりません、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も歯が痛い!と言うので歯医者連れて行きましたが、
虫歯ではなくて、奥歯が生えてきて歯茎が被ってるから痛かったそうです💦
あと3本あるからまた痛いと思う。と言われました。

素人じゃ分からないので、歯医者行った方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

すみません。
    歯医者に連れていって、何か治療はしてもらえるのでしょうか。
    うちの子も、歯が痛いと言っていて、熱も出ています。。
    奥歯が生えてきそうです。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯が痛くて熱出てるんですか?💦
    その辺は分からないですが。
    奥歯が生えてきてて、痛くて我慢できない!とかなら治療すると思います。
    うちの子は我慢できるくらいだったので、治療はせず歯が生えるの待ちました!

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    風邪で熱が出て、歯が痛く感じているのかな?と思います。
    でもヘルペスの歯肉炎かもしれない、と思い、歯医者ではなくて小児科に行くことにしました💦
    関係ないようなら、歯医者に行ってみます!

• 9月27日