※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後の退職について、早めに辞めたいが引き止められてしまい、辞めにくい状況にある女性の相談です。2回目の復帰後も早めに退職を伝えたが、会社から「もう少し頑張って欲しい」と言われ、辞められそうにない状況です。

【育休復帰後の退職について】

育休復帰してから仕事を辞めた方、復帰後どのぐらい働いてから辞めましたか?

私はシフト制で販売員という職種というのもあり、人員の関係もあるので早めに退職の意向を伝えたのですが、、。中々辞めることができません。

1回目は育休復帰して2年後に退職を伝えたところ引き止められ辞められずそのまま2人目を妊娠、出産しました。
その後、復帰した後に辞めるのなら早めに伝えて欲しいと言われたので半年前に伝えたところ、、
「手当とか会社も負担してるし、もう少し頑張って欲しい」と言われてしまい、また辞められそうにないです…。
もう子供を産む予定はないので育休等は取る予定はないですが…。育休復帰後は辞め辛いのでしょうか…。

コメント

ゆん。

復帰後、8ヶ月でメンタルズタボロになり2ヶ月間の休職をとってから1ヶ月間の有休消化をして11ヶ月目に退職しました🫣

はじめてのママリ🔰

私はこの4月に復職したのですが、残業が多く体力的にもメンタル的にも限界がきてしまい、先日、12月末で辞めることを伝えました!
大企業なので人員は沢山いるからか、普通に受け入れてもらえましたよ。