※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が頻繁に熱を出す原因について相談です。病気が続いていて心配で、家族や食事についての誤解もあるよう。管理不足で自信を失っている様子。

【子供の熱が頻繁に出る原因について】

今年の夏子供が順番に熱を出すのがすごく多くて😭
今また一人が発熱中です。
上の子は1歳の時に痙攣を起こしてそれ以来起こしていませんが、次女が7月に痙攣重積で入院してからまた起こす可能性が高いとのことでダイアップを使っています。

毎回どちらか熱を出すたび動悸がして怖くなるのですが
両家とも飛行機距離のため頼れず。
唯一頼れる旦那も仕事なので一人で頑張るのですが、
お盆に子供達の風邪が旦那にうつり寝込んでいて
そのタイミングで旦那の携帯に両親から電話があったそうです。
私たちは今回帰省はしなかったのですが、お盆で旦那の方の親戚が集まっていたみたいでテレビ電話がしたかったようです。
ですが旦那は寝込んでいたので出られず、子供達の熱がうつり寝込んでいることをLINEで伝えました。
すると返事が、なんでそんなに子供達熱だすの?身体に良いもの作ってあげてないんじゃないの?と返事が🫠

私の祖母(子供達にとってのひいおばあちゃん)すらも
熱を頻繁に出すことを電話で話した際に
今子供達のウイルスやら風邪が流行ってるって
ニュースになってるもんね、大変だけど仕方ないもんねと
言ってくれるのに、義理の家族にとっては私の食事のバランスがなってないから熱を出すと思われているんだなと。
たしかに料理は得意ではないけど、手をつけないより食べてくれる物を!と思って考えながら作っているつもりでした。

今また熱をだしているのですが、これを知ったら私の管理不足だと思われるんだろうな〜と思うと頼るどころか
何にも相談したり話したりもしたくなくなる😅
自分の母には熱を出して不安になると毎回LINEしちゃうのですが、子供達のことも私のことも心配してくれて
近くにいなくて何にもしてあげられないからと
お見舞いを送ってくれて更に涙が出ます🥲

コメント

ママリ

うちも去年の秋ぐらいから月1今年度は月2くらいのペースで熱出てます😂
(コロナ禍あけてマスク解禁したからか免疫力が下がってる?)
8月は預かり保育使って幼稚園行ってましたが、やっと熱出さない月でした😭😭
食事って言っても子供の好き嫌いだってあるし、今は熱中症にならないために少しでも
食べられるものを!って考えます😌
否定される育児は嫌ですね😭