※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの体調が気になる時は病院に連れて行くべきですか?それとも家で様子を見るべきか教えてください。

夫がコロナに感染しました。高熱ですが診察でもらった薬を服用して安静にしています。
子どもは元気だったのですがいま体が熱く、熱があります。私は熱はないですが喉が痛く倦怠感があります。

子どもは無理してでも病院に連れてべきでしょうか?
それとも子ども用の風邪シロップはあるのでとりあえず家で様子見で大丈夫ですか?

みなさんこういったときはどうされているのか、教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

RIKO♡

熱があるなら病院に連れて行きます!

はじめてのママリ

息子が同じくらいの時にコロナになりましたが、病院行きました!
今はどうなってるのかわからないですが、コロナになった時の窓口とか病院とかいろいろ電話して指示をもらっていたと思います。

うちはあまり熱を出すことがないので私自身対応に慣れてないということもありますが、熱出たり鼻水だけのときでも病院行っちゃいます!
救急を受診するほどなのかとか迷ったことがあれば病院に電話して受診の目安を聞いたりしてます😊