※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

息子が蕁麻疹出た原因は病み上がりの免疫低下か、下痢やストレスも影響する可能性があります。

お子さんにアレルギー以外で蕁麻疹が出たことのある方、原因は何でしたか?

今日息子に蕁麻疹が出て、病院に行ったところ「病み上がりで免疫が落ちてるからだと思います」と言われましたが、日曜に珍しく下痢を1回したくらいで本人はずっとピンピンしています。(クラスで胃腸炎流行ってるので少しだけもらったのかも?)
それくらいでも蕁麻疹出るのでしょうか?ストレスの可能性もありますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、食物アレルギーがあり体調いい時だと症状は特に出ないのですが病み上がりや体調が悪い時だとアレルギー出ます💦
蕁麻疹が出たり目がパンパンに腫れます😱
ストレスで蕁麻疹出る事もあります、、

まや

アレルギー以外で蕁麻疹出たことあります!
小児科行ったらこれといった原因は不明って言われました!
私もストレス??って心配でしたが気にしなくていいよーって言われました!

まーま

蕁麻疹しょっちゅう出ます。
皮膚科で蕁麻疹は体質、とうちの子は言われました。
一時的なものなので、数時間で消えます。
飲み薬飲ませてます。

まい

まとめての返信ですみません!色々な要因があって特定は難しそうですね🥹
今は薬できれいに治りましたが今後も出ないか注意しておきます💦
皆さまコメントありがとうございました🙇‍♀️✨