※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻をぶつけた後、内出血が出る可能性があるので、様子を見るか病院に行くか迷っています。元気で痛みがないが、内出血が心配。整形か耳鼻科へ行くべきでしょうか。

【鼻をぶつけた後、内出血が出る可能性があるので、様子を見るか病院に行くか迷っています】

娘がボールに座って遊んでいたのですが、バランスを崩した際にテーブルに鼻を思いっきりぶつけました。すぐに泣き出し、鼻は横に線が入ったように傷ができ、その部分から血が出ました。少し落ち着いてから泣き疲れたのか寝てしまい、傷の血はすぐ止まり、鼻血は出ませんでした。
今現在はいつも通り元気に遊んでいて、自分で鼻を触っても痛がる様子はありません。ただ、明日になると鼻の周りに内出血が出てきそうな気配があります。
この場合、病院に行くとしたら整形ですか?耳鼻科ですか?
元気なので痛みがなければ様子見も考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら様子見します🤔
明日になって痛がってたら病院考えますが内出血になっても処置のしようないと思うので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね!痛みがないのであれば確かにすることないと思うので、明日起きた時に痛み確認してみます!

• 9月1日