※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*nakana*
雑談・つぶやき

高知県高知市にお住まいの方、保育園の入所承諾通知は届きましたか?我が…

高知県高知市にお住まいの方、保育園の入所承諾通知は届きましたか?
我が家には今日届き、無事入園が決まりました。
春からの仕事復帰への不安、日中息子と離れる寂しさ等いろんな感情がありますが、息子と共に新しい生活を頑張らないといけないなと思っているところです!

コメント

タカハシ

私は四万十市に今は住んでいますが、四月から高知市内で復職で、保育園も高知市内です(*´∀`)通知待ちです!夕方ポストをみたときはまだ通知来てなかったので、四万十市には明日届くかもとドキドキしてます…
もちろん不安ですが、やっと自分のペースで日中生活ができる、有休とって遊ぶこともできるんだと思うととっても楽しみです✨でも娘はまだお昼寝も2回だし、暴れん坊だし大丈夫かなー、離れたら寂しくなるのかなーって考えれば考えるほどテンションが下がってしまいました💦
あと1ヶ月半を悔いのないよう過ごそうと思いますヽ(*´ェ`*)ノ

• *nakana*

*nakana*

コメントありがとうございます!
    市内の保育園に入園予定なんですね!
    近々引っ越しされるんですか?

私も2月10日から毎日毎日ポストを何回も覗いては今日も来なかったか…とガッカリしてました(^^;
    文書は2月15日の日付になっていたので四万十市には明日には届くかもしれないですね!

自分の時間が出来る楽しみもありますね!
    子連れだと出来ないことや行けないこともたくさんありますからね(><)
    私は子離れ出来ておらず息子と離れる寂しさの方が圧倒的に勝ってしまってますが、保育園はきっと子どもたちにとって良い環境になるはずですし保育士さんを信頼してお任せしようと思ってます!
    私も入園式までの約1ヶ月半息子との時間を大切にしたいと思います( ¨̮ )

• 2月16日
やんぶー

私も昨日届きました(´◡`๑) 
無事、西よりの市内の保育園に入園です*
1月から職場復帰しまして、託児所に預けてたのですが、お友達?との交流や、言葉を少しずつ覚えてきたり、補助便座でのおしっこが出来たりと、自宅だけでは出来ない経験を少し早めに出来たかなと思います꒰ ´͈ω`͈꒱
最初は迎えに行く度に泣いてましたが、今ではバイバイと手を振られるほど…笑
でも、そんな娘の成長を見て仕事も頑張れてます(๑′ᴗ‵๑)

nakanaさんも大丈夫ですよ♡♡♡
保育園の説明会とか、楽しみです꒰ ´͈ω`͈꒱

• *nakana*

*nakana*

コメントありがとうございます!
    無事決まってよかったですね♪
    短い期間でそんなに成長が見られたんですね!
    家だとしないけどお友達と一緒だと出来たりすることもありますよね!
    バイバイされると私の方が泣いてしまうかも…(;_;)(笑)

でも仰る通り子どもの成長が仕事への活力になりそうです!
    私も説明会今から楽しみです( ¨̮ )
    体験談聞かせていただいてありがとうございました☆

• 2月18日