※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰🐰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの発達に不安があります。ADHDの可能性も考えています。他の方の経験を聞きたいです。

【赤ちゃんの発達についての不安】

赤ちゃんの発達について。

現在7ヶ月の子なのですが、私自身診断が無いものの発達に不安面(多分ADHD)があり、子供の個性的な部分が気になってしまいます。
今気にしても仕方の無い事なのですが、もし同じケースの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

・自分の親以外はあまり見ない。
・目が合ったとしても数秒見て逸らす。
・すぐ興味の対象が変わる。
・極度の人見知り 場所見知り
・全体的な発達がゆったり。首すわり 腰座り ずり這いもまだ。
・後追い?(まだずり這いが出来ませんが移動しようとしながら泣いてる)が激しい。
足の動きが激しい。
・夜泣き無し 沢山寝る

・目が合うと笑う あやすと笑う 
・意思疎通の様な事は出来る
・たまに抱っこしているとじっと見てくる。
・寝返り返り
・おもちゃを手を伸ばして取る
・携帯電話やリモコン 母親が良く使ってるものに興味を示す。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気になるところないと思います!😂
うちはずり這い8ヶ月でしたし、お座りは9ヶ月になってからでしたよ〜!
そして夜泣きしないしたくさん寝ます〜いっぱい寝てくれてありがたいなぁと思ってます🤣

• うさぎ🔰🐰

うさぎ🔰🐰

ありがとうございます(´;ω;`)
    そろそろお座りするのかなずり這いするのかなと待ってても中々出来ず不安になってしまって😢

確かに沢山寝てくれるの助かりますね(*‘ω‘ *)もっとポジティブに子供の成長を見守りたいと思います

• 9月1日
ママリ

7ヶ月だったら全然普通だと思います〜😌
うちの子も腰が座るの遅くて7ヶ月過ぎてからでしたし、うつ伏せ嫌いなのでハイハイもあんまりしないまま1歳近くになり歩き始めも決して早くなく不安でしたが1歳半近くになって周りに追いついた感じです。
1歳過ぎまで色々不安で調べまくってましたが、発達的なことって3歳くらいにならないと判断つかないので、日々お子さんが成長していればOKと思うようにしてました。私の場合、でないと心配すぎて毎日落ち着かなかったので😂
あとは定期健診とか風邪で病院行った時に不安な事は相談して不安解消するのオススメです✨

• うさぎ🔰🐰

うさぎ🔰🐰

そうなんですね😊
    支援センター等に行くと他の同じ月の子は皆ずり這いや腰もしっかりしてて不安だったので、
    うちだけじゃなくて安心しました😢
    次検診に行った際に少し相談してみようと思います!ありがとうございます(´;ω;`)

• 9月1日