※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

【女の子欲しいと言われるけど、次も男の子がいいです!について】男の子…

【女の子欲しいと言われるけど、次も男の子がいいです!について】

男の子ママはやっぱり女の子欲しいでしょ?
って聞かれますか?😂

私自身は妊娠前は女の子がいいなーとなんとなく
思っていましたが、息子を妊娠してから
無事に生まれてくれればそれでいいと思うようになり、
今はむしろ息子が可愛いのでもし次も授かれたら
男の子がいいなーと思ってます!

でも周りからは当たり前のように次は女の子
だったらいいねーとか女の子欲しいでしょ?
とか言われます😂
いや、別に😅とか次も男の子が良いです!って
答えますが多分強がりで言ってると思われてますよね😂

他の男の子ママさんはそんなに女の子を切望している
のでしょうか?

コメント

kmm

めっちゃわかります🥹

私は妊娠初期から男の子希望で、希望通り(?)男子が産まれたのですが周りから次は女の子発言めちゃくちゃされます🤣🤣

これって次女の子じゃないとダメなやつ?とか思ってしまう時もあります🤣
でも本当にどっちでもよくてむしろ異性の息子が可愛すぎて(キュンの意味もあり)女の子を自分が育ててる想像ができないのもあります🧎
本当にうまれてきてくれたらどっちでもいいんですよね☺️☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり言われますよね😂
    女だから女の子希望って決めつけられますよね!
    私も女の子を育てるイメージがまったく出来ません😂

• 9月1日
☾

私は1人目が男の子だったので
2人目の時も3人目の時も女の子がほしいー!って思ってました!
自分自身女姉妹が多く母とも仲良いので大人になっても仲良く出かけたりしていて私も将来娘とショッピングとかしたいって気持ちがあったので凄く女の子願望は強かったです!3人目女の子確定して泣きそうになりました🥲
けど他人からは上の子二人が男の子だから女の子産まれるまで頑張らなきゃねー!ってしょっちゅう色んな人に言われたり3人目妊娠した時も産婦人科の先生に同じこと言われてなんで他人に女の子産まれるまで頑張ってねー!とか言われなきゃ行けないんだろうとは思ってました(笑)私が女の子産まれるまで頑張るって言っていたなら分かるけど急に言われるのでそれはこっちが1番分かってるよ!って感じでした🥲
男の子兄弟最強に可愛いです👦🏻🩵

• ママリ

ママリ

なるほどー!
    確かに女の子だとお買い物とか楽しそうですね✨
    ママやパパが性別どっちが希望とかの話するのはいいですけど他人に言われることじゃないですよね💦
    なんで決めつけられるか不思議です😂

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちは諸々の理由でひとりっ子にしましたが、もし2人目も育てられるなら男の子が良いです😍
息子が産まれる前は女の子が欲しかったんですが、男の子可愛すぎて🥺💓
遊び方も単純というか、わちゃわちゃ激しく遊んでる方が自分には合ってるので一緒にたくさん遊んであげられる気がしてます😂

• ママリ

ママリ

分かりますー💓
    私も息子が可愛すぎて😂

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

我が家は三兄弟です😂笑
みんなでお出かけすると、女の子の事聞かれる事もありますが、最近は賑やかで羨ましい!とか将来頼もしいね!とかプラスな事を言ってくれる方が増えてます😂

やはり、3人目妊娠した時はそろそろ女の子が欲しい…って全員が思ってましたが男の子でした😂笑
私は帝王切開しかしてないので、産める人数に制限もありますしちょっと切ない気持ちもありましたが、産まれてきたら男も女も関係なく皆メロメロです😂笑
ただ、ママママな男の子を育てるのは幸せですが、将来の事を考えると、孫が産まれても義理母にしかなれない事を考えると切ないです(笑)
欲を言えば、おばあちゃんになっても娘とわちゃわちゃしたい…🥲

退会ユーザー

横からすみません。
    プロフィールは女の子になってますが三兄弟なのですか??ただただ気になりました、不快に思われたらすみません🙇‍♀️💦

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

女の子希望だったんですね☺️
    確かに孫との関わりは少なくなっちゃうかもですね😂

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで知り合いっぽい人を見つけた事があって、気まずいのでカモフラージュで女の子にしてます😂笑
    7歳(小2) 5歳(年長) 1歳の三兄弟です🥰

• 9月1日
まーま

うちも次は~って言われるので分かります!
なんなんですかね!

1人目妊娠中、女の子がいいなぁ。と思っていて男の子産みました。
男の子めっちゃかわいいですよね❤毎日好き好き~のハグ何回もしてますw子どもとハグしてる時が一番幸せ🍀です。
現在2人目妊娠中ですが、正直、自分の子どもなのでどちらが産まれてもかわいいハズなんですよ!
他人から次は女の子かなぁ~とか、女の子がいいね~と言われると腹立ちます。
お前が決めるな!と。
こっちが希望を言うのはいいと思いますが、他人から言われるのはイヤですよね。

構わないで欲しいと思ってます。

• ママリ

ママリ

やっぱり言われますよね😂
    なぜそんなに女の子が欲しいと思われるのか不思議です!
    他人が言ってくるのはほんとにやめて欲しいですよね💦

• 9月1日
やすばママ

そこまで切実ではないですが、さすがに男2人産んだので、女の子経験したいなぁとはなんとなく思います!!
というのも、保育園で働いてた時、女の子達の髪を可愛くするのが私のマイブームでw
寝起き「直してあげるよ」で「プリンセスの髪型にして!!」の行列ができてたので、自分の子にもしてあげられたらなーと....。

でも、毎日してあげられる余裕なさそうだし、おませさんだから、すぐ可愛げが無くなるし....そう考えると悩みどころですw

• やすばママ

やすばママ

出来たら絶対かわいいとは思うのですけどねw

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    保育士さんだと女の子の可愛いとこを知っているからなのかもですね☺️💓

• 9月1日
ママリ*

3人目女の子欲しい気持ちもありましたが、正直私は男の子で良かったです。

旦那に娘を抱かせてあげたい。
って思ってました。

でも、実際女の子苦手なので男だけで良かったです😂

が、これを声に出して言っても
負け惜しみ?強がり?とかって思われるんだろうな~って思います。笑

• ママリ

ママリ

ほんとそうです😂
    なぜか女の子別に欲しくないよと言うと強がりだと思われます😂
    本心なのに不思議です!

• 9月1日
ポポ

うちは女の子2人ですが、2人目の性別わかる前に、次は男の子がいいねー!男の子の方がいいんじゃない?など言われましたよ🤣

私は姉妹切望してましたがテキトーに流してました!

両方いた方がいいんじゃない?みたいな心理なんですかね🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    なぜ他人が決めつけてくるのか不思議ですよね😂

• 9月1日