※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

【中学時代の関係について心配な友達の結婚式に参加するかどうか、そし…

【中学時代の関係について心配な友達の結婚式に参加するかどうか、そして参加する場合のご祝儀の金額について】

友達へのご祝儀についてです。
中学が同じで部活が同じだった子が10月に結婚式を挙げます。招待され出席にしました。
ですがその子とは仲良いわけでもなくむしろ中学の時に変な噂をたてられ、部活でハブられた時期もありました。
お互い大人になり子供もいてたまーにみんなで集まるぐらいになりましたが、私が式を上げた時は連絡を取ってなかったので呼んでません。なのでお祝いも何もありませんでした。
呼ばれたから行くみたいな感じなのですがみなさんなら行きますか?笑
行く場合、ご祝儀いくら包みますか?

コメント

ままり

なぜその関係で出席にしちゃったんですか😭😭
行かなくて良かったと思うんですけど💦

行くなら絶対3万包みますね。常識的に。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    私もやっちまったなぁって思ってるんです😂
    前日に子供たちの運動会あるのでそれを言い訳に欠席にしようかなっても考えてます笑
    やはり3万ですよね😩

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    やっちまいましたね😂😂

    善は急げなのですぐにでも欠席の連絡しましょう!!

    • 8月31日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ただ式が日曜日なので運動会言い訳にしても大丈夫かなって不安です😵日曜日に、運動会ってあります?わら

    • 8月31日
🕊

人数稼ぎかなって思うので行かないです😂

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱりそう思います?
    違う友達とそー話してました😂

    • 8月31日
deleted user

仲良くないなら、私なら行かないです😂笑
行くなら3万は包まないとかなって思います…

  • なっちゃん

    なっちゃん

    本気で欠席にしようか悩んでます😂3万ですよね。ありがとうございます!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

どうしてその状況で行こうと思われたのかな?と疑問です!!
私なら呼ばれても行かないです!行くなら常識的には3万ですよね!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    今は仲良いわけでもなく悪くもなくなので行ったほうがいいかなと思って😭3万ですよね。ありがとうございます!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく言い方悪いですが、3万もったいないと思っちゃって😅
    たまーにどうして呼んだんだろ?と変に勘ぐっちゃうようか関係の子からお誘いはありました😅

    • 8月31日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    いやー、もったいないですよ😂
    1万でいいかなって思っちゃいます笑
    その時は断ってますか?理由とか聞かれませんか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アラフォーなので、20年くらい前にえ?!他の子と間違えてない?他に友達いないのかな?!レベルの子からお誘いがあって、仲の良い子が何人か行くと行ってたので、社会勉強くらいで行きましたが。
    正直これから会うことないな?レベルだったので、独身で働いたばかり、今ほど物価も高くない時で、一緒に行く友達と2万で合わせて行きました😅
    ガーデンビュッフェスタイル、引き出物はなんだかよくわからない動物の絵の書いたマグカップ一個(絶対1000円しない)とちっちゃい引き菓子で、2万でも高く感じましたら🤣

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノリで行って酷い目にあった話です🤣

    • 8月31日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    えー、そんな引き出物あります!?
    やはり、呼ばれる側も色々悩みますよね🤔

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありました!ドン引きでした!引き出物で苦笑いしたの一回きりです😅
    自分の時にカタログ見た時にブランドのマグカップとかはありました!

    • 8月31日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    勉強になります!
    断る方向で考えます😂

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    髪セットして、洋服、交通費と思うとすごい出費ですよね💦
    近場で旅行行けます🤣

    • 8月31日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ほんとですよ😱子供に使った方がいいですよね😭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はそう思います!
    出費プラス気疲れ必須ですし😅

    • 8月31日