※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

託児に預けて飲みに行くのは母親としてどう思いますか?友達と飲みたいけど悩んでいます。

託児に預けて、飲みに行って朝5時に迎えに行くのって母親としてありだと思いますか?
シングルでたまには友達と飲みに行きたいけど、預けるとこがなくて行けません。でも預けてまで行っていいものなのか悩みます
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

マリー

私は、子供寝てから
家で友達と宅飲みしてます🙂
子供いると呑みにいけないですよね😅
おうちで、飲むことは難しいですか??

はじめてのママリ🔰

朝5時ですか、、
せめて23時くらいまでならアリかなと思います。

ままり

個人的にはナシですね😭😭
飲みたいお気持ちも分かりますが💦
昼飲みとかじゃダメですかね?

夜は熱を出すこともあるし不安になる子も多いからもう少し早くなりませんかね?
その後ママは寝るんですよね?

はじめてのママリ🔰

預けて息抜きは全然あり派なんですが、夜中預けて朝お迎えはちょっと…って感じます💦

M_R_S

私的にはなしです✋
そもそも飲みに行くって理由で託児に預けるのがなしです。私は…

はじめてのママリ🔰

私もできないです😭ただほんとに会社の新しい方の歓迎会があり、初めてシッターさんを利用して22時に迎えに行くのを今度やります😣3時間ですが罪悪感あります。。

本当に辛い時は、飲みに行って発散も良いと思いますよ!普段から預けるところがない、子供と3人だけなら息が詰まると思います。これが頻繁ならナシです。本当に辛い時限定。

うちは親が預かってくれるので、3ヶ月に一度くらいは実家に泊まらせて飲みに行ってます。あとは、友達が自宅に来てくれたり。頼れないならしょうがないのかな?とは思います。