※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

蚊に刺されて腫れてジュクジュクになり、薬で治療中。効く薬があれば教えて欲しい。水遊びは控えた方がいいかも。写真は昨日のもの。

蚊に刺されると大きく腫れて水脹れからジュクジュクになります。病院で亜鉛華単軟膏とロコイドの混合を出してもらいますがいまいち治るまで3週間ほどかかります…😭
良く効く薬あるよーとかあれば教えてください😫
またひどい時は水遊びとかは控えたほうがいいですかね?

※写真は昨日刺されて今日の状態です😩かかないように薬塗ってガーゼかぶせてネットしてます!

コメント

ママリ

この状態からはわからないんですけど、蚊に刺されたらまずはリンデロンがいいみたいです!
そしたら痒みが消えるらしくこのまでならないと思います💦

お医者さんがムヒは痒み消すの0、スースーして誤魔化してるだけ、リンデロンがいいよ!って処方してくれました!
リンデロン塗ったらここまでは腫れないです!なのでとびひにもならないです💦

星

うちもリンデロンです!