※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
産婦人科・小児科

昨日から高熱と鼻水が続き、RSウイルスやヘルパンギーナの可能性があるか相談したいです。他に流行っている病気はありますか?

【子供の高熱と鼻水について】


昨日保育園から電話があり3時くらいに熱があるので
迎えにきてくださいと言われて37.9度
そこから元気はある物のやはりしんどそうで
座薬入れて次の日も朝測ったら38.5度
また座薬入れてお昼寝しましたがそのあと測ったら
また38度まで上がり、ご飯は量は減るけど食べるし
吐かないし咳もそんなに無く、高熱と鼻水で
今何か流行ってますか??

RSウイルス、ヘルパンギーナ、はかかってます!!
ヒトメタニューもウイルスも、多分7月それらしきものを
かかってるのですが、何か他にありますか??

コメント

プリン

我が家は絶賛アデノ中です。
保育園で流行ってるみたいで、順番が回ってきました🥲

  • あんな

    あんな

    アデノの症状は何ですか??

    • 8月31日
  • プリン

    プリン

    熱が微熱〜39℃上がったり下がったり6日目。鼻水咳(たぶん喉痛み。1歳なりたてなのでわかりません)目の充血目やにです。
    アデノは種類が多いみたいで、症状もそれぞれみたいです.

    • 9月1日
mimo

うちは検査してないので結果保育園にかよってるから仕方ないね〜で終わったんですが1週間あがったりさがったりでした🥺🥺
職場が病院ですが小児科はほんとういろいろ流行ってます。
この時期にインフルの子もコロナにアデノにヘルパンギーナに手足口病、胃腸炎にRS。。

うちも高熱と鼻水で
熱が下がってから咳が出始めてます。。