※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

兵庫旅行で車移動より電車が楽か、特にメリケンパークやハーバーランドへのアクセスはどうか。車で行き、ホテルやパーキングから電車移動がいいでしょうか。

兵庫旅行を考えているのですが、車より電車移動の方が楽ですか?
道の混み具合やパーキングの探しやすさや停めやすさなど……
子連れ(ベビーカー)です💦

特にメリケンパークやハーバーランドなどどうでしょうか💦

兵庫までは車で行くつもりですが、ホテルや安いパーキングに停めて、電車移動がいいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

ハーバーランドは車でも電車でもどちらでも行きやすいと思います🫶
何電車乗るかによってハーバーランドに着くまでちょっと遠くて地元民でも迷うことあったりもするのでそこはよく看板の矢印とか見てた方がいいかもです🤣私も実際前真反対行ってしまいました🫣
車も駐車場が大きいしいくつもあるので今まで停められなかった!ということは私はありません😊

ほかは行く場所にもよりますが、三ノ宮だったらパーキングまでいくつあるけど値段が本当に高いので電車の方が圧倒的にいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    わ〜〜!!迷う気しかしないので、道に迷ってもそれもまた思い出ということにしておきます🤣

電車って結構混みますか?💦
    ベビーカーでも大丈夫でしょうか💦
    ちなみに月曜(平日)なのですが……!!

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

迷うことも旅行の思い出だったりしますよね🤣🤣

時間帯と乗る、降りる場所によりますが栄えてるところはやっぱり混みますね!
    でも、平日だったら休日より断然マシです!皆さんの帰宅ラッシュに被らなければ、、!!!!
    ベビーカー大丈夫ですよ!私も多少混んでてもすんませーんって感じで平然と乗せてます😂✌️

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

朝夕の電車は要注意ですね😂
    電車なんて3年くらい乗ってないのでドキドキしちゃいます🥺笑
    教えて頂きありがとうございます〜!!

• 8月31日
カイ

行く場所によると思いますが、ハーバー、元町あたりくらいなら車より電車やバスがいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    電車ってベビーカーでもすんなり乗れますか??

• 8月31日
  • カイ

カイ

バスは子供連れて利用したことないですが電車はりようしたことありますが大丈夫ですよ☺️

• 9月1日
ママリ

兵庫に住んでいます。行くところによりますが、私は車のほうが動きやすいかな?と思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    具体的なプランをそこまで考えてないのですが、ハーバーランドや中華街などその周辺で1日どうにか過ごそうかな〜と思っています😣

• 8月31日
よこ

ハーバーランドはumieのアプリを入れておくと
平日は3時間+1時間、
土日は2時間+1時間無料で停められるのでオススメですが特に土日は周辺渋滞してます😂
兵庫まで車で行かれて、ホテル近く駐車場に停めたまま電車移動が行かれる場所の滞在時間によっては安上がりかもしれません。

帰省の際よく、新長田のホテルを利用しますが
提携駐車場が1日停めて500円、JR駅近なのでビジホで良ければオススメです★

兵庫出身ですが、神戸は特に一方通行が多いのと三宮、元町エリアは運転する時難易度は高いほうかなと感じます。慣れた車はグイグイ割り込んできたりするので💦
帰省の際は無料駐車場などがない場所は極力電車で移動する様にしてます★

六甲山、ハーバーランド、神戸どうぶつ王国あたりは車を利用し
アトア、王子動物園、三ノ宮、元町界隈のショッピングなどは電車移動が良いかなと思います♪

• ママリ

ママリ

お得なアプリがあるのですね🥺❤️

都会の道路複雑すぎて、左折レーンに一度入ってしまうと抜け出せない、とかよくあります🤣笑
    慣れないところなら下手に車移動しない方がいいかもしれないですね🥹

• 8月31日