※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
雑談・つぶやき

質問というか、愚痴のようなものなのですが義母に会うと「ここまで大き…

質問というか、愚痴のようなものなのですが
義母に会うと「ここまで大きくなって、○○ちゃんが頑張ってるからだね〜!」と言ってくれるのはありがたいのですが、必ず「育ててくれてありがとう」も付いてきます。
この言葉にめちゃくちゃモヤっとします。ありがとうとは???

いや、育てるの私の仕事だしな。お義母さんに感謝されるために育児してるんじゃないし、ありがとうって、私の子どもだし。
…なんて思ってしまいます。

うちの子たちは早産で体重も小さめだったので、ここまで成長した姿を見せてくれてありがとう!頑張ってる、よくやってる!と労わってもらってるのは分かるのですが…その場では笑って受け流すけれどモヤモヤは積もる一方です😓

コメント