※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

スポーツ保険の手続きについて、子供が怪我をして入院しました。高額療養状況の届の記入について、会社にお願いすれば良いですか?医療費の点数は社保に電話すれば教えてもらえますか?

【スポーツ保険の手続きについて】

スポーツ保険の手続きについて教えて頂きたいです。
子供が下校中に怪我をして手術、入院をしました。
その為、学校からスポーツ振興センターに出す書類で高額療養状況の届という紙を貰いました。
事業所に記入してもらう欄があるのですが旦那の扶養のため会社にお願いすれば良いのでしょうか?
あと療養月の医療費が分かる書類が手元になく点数の記入が出来ません。
手術、通院でこちらは支払いをしておらず明細は不要と伝えていました💦
医療費の点数は加入してる社保に電話すれば教えてくれるのでしょうか?

コメント

りこ

スポーツ振興は病院、薬局などの医療機関に記載してもらう内容になるかと思います。
ちなみに、小児などの医療証は使わずに受診していただくのが正しいやり方です!