※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいて、スワドルを使っている方へ。いつ頃スワドルを卒業しましたか?また、まだ使ってもいいでしょうか?息子は寝返りがたまにありますが、夜間にはまだ寝返りをしていません。

生後3ヶ月の息子がいます。
スワドル使っていた方、いつ頃にスワドル卒業しましたか?またスワドルの卒業の仕方を教えてください…😭
試しに片手を出してみるとまっっっったく寝ずで、手を入れるとすぐに寝ます…🤣
まだ使っていてもいいものなのでしょか…?
寝返りは完璧ではないもののたまーにコロンっと転がっていることがあります。夜間に寝返りをしたことはまだありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいまで普通に使ってました☺️
冬場は両手出してスリーパー代わりにしたりして無理に卒業とかはないですかね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    スワドルなしでも寝てくれるようになるのかすごく不安で…🥲
    調べるとスリーパー代わりにしてる方たくさんいるようですね!!

• 8月31日
ゆめ꙳★*゚

息子は6ヶ月まで手も足も入れて使っていて6ヶ月後半から片手ずつ出して徐々に卒業しました🤢
まだ3ヶ月なら使えますがスワドル着て寝返りするようなら大変ですが危ないので片手ずつでも卒業に向けてやっていったほうが良いと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり片手ずつでもやるべきですよね…😣
    片手出してから寝れないや夜泣きが増えたなどありましたか??

• 8月31日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

スワドル着てて寝返りしちゃいますか?🥺
    息子の場合、元々寝るのが下手な子なのでスワドル着てた時から普通に起きてたんですよね😅(1時間くらい睡眠が伸びたくらいで…)
    最初は不安?だったのか泣いたり寝ずらかった感じはありましたが片手出した方を手を握って寝たら寝つきは良くなりました😊

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドル着てる時はまだ寝返りしたことないです!
    出した方の手を握ってあげる!!それやってみます🥺
    すごく良い情報をありがとうございます♡♡

• 8月31日
(๑•ω•๑)✧

11ヶ月で卒業しました😂
最後の方はスリーパー代わりだったので、多分本人も脱がされたの気づいてないくらいのすんなり感であっさり卒業でした☺️
寝返り始めてからは腕外してましたが、その時はなんだかんだ1週間ほど掛かりましたね🤔

まずは1cm開ける、3cm開ける…みたいに少しずつ開けていって、最後は1cmだけ繋がった状態がなかなか辞められなくて数日そのままでした😂袖袋の部分を握りながら寝るのが好きだったみたいです_(:ェ」∠)_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も袖のとこにぎにぎしてます🤣一緒ですね!
    気づいてないくらいのすんなりが理想なんですがどうもそーゆーわけにはいかなそうです…笑

やっぱり徐々に開けていくのがいいのですかね!!
    寝不足になるのを覚悟して頑張ってみます!!笑
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 8月31日
はじめてのママリ

寝返りし始めた頃にスリーパーに変えました。
寝返りした後にスワドルだと戻りにくそうで窒息が怖かったので、上向いて寝てるだけの3〜4ヶ月くらいまではスワドルに大変お世話になり、その後はスリーパーに切り替えました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパーに変えた時はすんなり寝てくれました…??😣

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

モロー反射もだいぶ落ち着いていましたが、始めの方は手を押さえたりトントンしたりしてました😭
    私が泣かせるのに心がもたないので、ネントレしたくなくて💦
    布団に転がして自分で寝る練習をしました🥺
    ミルクいっぱい飲ませて、絵本読んで、布団に転がすルーティンを作り、スワドル卒業した感じです🥺

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かせるの心がもたないの分かります…😭
    ルーティン作って頑張ってみます!!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日