※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

高松市の一歳半健診の書類について教えてください。健康チェックシートがないため、どの書類が必要か教えていただけますか?ありがとうございます。

高松市の一歳半健診の書類について教えてください。
急な熱や仕事なのでなかなか健診が受けられておらず、やっと明日受けれることになったのですが、書類を確認したところ健康チェックシートが見当たりません💦
診査票はあるのですが、、どういった書類か分かる方教えていただけませんでしょうか?💦やっと行けるのに書類不足で受けれなかったら困るのですみませんが教えてください😭

コメント

メロ

先月1歳半健診を受けました。
健康チェックシートは元から同封しておらず必要ないとの説明の紙が別で入っていた記憶があります。
昨年上の子の健診の時はコロナ禍だったので一緒に封筒に入っていました。
年度始めに書類を作成してると思うので、健康チェックシートが必要というのは年度始めのそのままの記載なのかなと思います(年度始めは5類になる前だったので)

• ゆうり

ゆうり

そうなんですね!ありがとうございます。9月生まれで、8月生まれまでは個別検診で9月生まれから集団健診になったので、そうなのかもしれません。
    助かりました!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月1日