※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が水をあまり飲まず、硬いうんちが心配。飲ませ方に困っています。水を飲まないお子さんの対処法を教えてください。

10ヶ月の息子がいます。
離乳食も進みよく食べてくれますが水分をなかなか取ってくれず、うんちも掴める程硬めです(1日2回はしてます)
机の上に置いておくと飲むというより、口に入れては出してストローで水を飛ばして…とびしゃびしゃになってほとんど飲めてない状況です😢 水をなかなか飲まないお子さんがいらっしゃった方、何かいい方法ないですか?

コメント

うちの子は、白湯は苦手なようで、あまり飲みません。
代わりに麦茶は飲みます!
麦茶とかいかがでしょうか?
もう8月頭ほど暑くはならないかもですが、暑い日などはアクアライト(和光堂)を飲ませてたりします。
ちなみに、うちも最近ストローで飲んでは口から出すという遊びを覚えてしまったので、し始めたときには、ダメよ!と注意してマグを取り上げてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶も出す感じで、夏の猛暑で水分取ってくれないのは困るのでうちもアクアライトとか野菜ジュース飲ませてました😓
    それが悪いのか水も麦茶も飲んでくれなくて…

• 8月31日

退会ユーザー

うーん、、何かが気に入らないのでしょうか?🤔
    コップ飲みとかはどうですか?
    それもダメですかね
    うちは、ジュースをあげた時期もありましたが、今は日中基本麦茶のみにして、暑い日は+アクアライト、ジュースはお出かけの日だけとしています。
    キャロットジュース飲ませるときもありますが、離乳食メニューがパンのときです。

• 8月31日