※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

母乳のやめどきに悩んでいます。混合で40〜60の母乳と120のミルク。旅行を機に断乳考えていたが、上の子のヤキモチが心配。母乳出ないならやめてもいいか迷っています。母乳の栄養についても考慮中です。

【母乳のやめどきについて悩んでいます】

かなりミルクよりの混合です🍼

母乳のやめどきについて悩んでいます。
母乳量は測ると40〜60くらいで、ミルクを120足しています。10月末に旅行に行く予定で、その時をキッカケに断乳しようとしてました😀
しかし、上がいる時は母乳とミルクとってやってると上の子がヤキモチやらなんやらでかまってが凄くて可哀想で、、
今すでにそんなに母乳出ないなら、もうやめてもいんではないか?と思ったり
全く出てない訳ではないから、出るだけあげたらミルク代節約にもなるしな、、
と思ったり
迷いに迷っています😅
インスタでたまたま見たんですが、母乳1滴にも沢山の栄養が含まれてるとあって
それ見ちゃったら決心が揺らぐし、、笑

同じような混合だった方、生後どれくらいでやめて、キッカケはなんでしたか?
良かったら教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月ぐらいまであげてました。辞めたキッカケは暑くてお酒を解禁したかった為です。飲めないストレスが半端なかったので!

• ma

ma

お酒、私も飲みたいですー🥹
    妊娠中からだとかれこれ1年以上って辛いですよね🥹🥹

• 9月1日
ゆう

すごく同じ状況でびっくりしました😊!
私も母乳量50くらいで、ミルク140あげてます。
やめてもいいかなと思う反面、出てるならもったいないし、とにかくミルク代も🥹💸

でも最近母乳吸ってくれず拒否気味、体重の増えもイマイチで。。
離乳食も始まるのに、母乳量とか体重に悩まされるとこんがらがっちゃう気がするので、もう完ミにしよーと思ってます🤔

• ma

ma

ミルク140も飲めてるの凄いです✨
    少しでもミルク代浮かせたいですよね、、でも手間と上の子のストレスとって色々悩みに悩んでしまって。。笑
    おっぱいあげて、ミルク作りに行ってる間に楽しくなっちゃってミルクほぼ飲まないとかよくあるし😅
    それでも、夜から朝まで空くとそれなりにおっぱい痛い時あるんですよね〜
    体重が関わってくると指摘されちゃうし、いいキッカケにはなりますよね🤔

• 9月1日