※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの生活リズムや1日の流れ、離乳食のタイミングについて教えてください。昼寝や朝寝は抱っこしないと寝てくれない状況です。

6ヶ月になりました!
朝起きる時間、寝る時間、離乳食、お風呂の時間はほぼ決まってきたのですが、未だに昼寝の時間が定まりません。そして朝寝も昼寝も抱っこじゃないと寝てくれません…
6ヶ月ごろの生活リズムってどんな風ですか?
1日の流れを教えて下さい🌠
またそろそろ離乳食を2回食にしようと思っています。その時間も教えてくださると嬉しいです!

コメント

はるちゃん

うちの子も昼寝の時間は日によっていろいろです💦寝た!と思っても30分で起きます😂
朝寝ならまだしも昼は長めに寝かせようと頑張ってみてますが、今日はタイミング悪く失敗です💦
6時頃 起床
10時 離乳食1回目
12時〜15時の間で昼寝
16時 離乳食2回目
19時 お風呂
20時半〜21時半 就寝
完母で授乳は時間決めず飲んでるかんじです💦

• とまとま

とまとま

私も昼寝はなかなかm(__)m
    うちも完母なんですが、はるちゃんさんのお子さんは、授乳間隔どーですか?

• 2月16日
  • とまとま

とまとま

時間は決めてらっしゃらないんですね💦1日何回くらい飲んでますか?
    あと夜は何回くらい 起きますか?

• 2月16日
  • はるちゃん

はるちゃん

4時間くらいはもちます!
    数えてませんが…10回くらいは飲んでるかもです💦眠いときとかつい吸わせてしまってて…。
    夜3回は起きます💦添い乳なんでくせになってると思います😂

• 2月16日
  • とまとま

とまとま

4時間もつんですねー!うらやましい✨うちは3時間がいいとこです💦
    眠いときは仕方ないですよね😅私もわーっと泣く前に飲ませちゃいます。

• 2月16日
  • はるちゃん

はるちゃん

抱っこでは寝てくれないし、おんぶだとおろすと起きちゃうしで、結局いつも飲ませちゃいます😭おっぱい飲むとすーって寝てくれるし自分も楽でついつい…💦

• 2月16日
  • とまとま

とまとま

わかります!
    でもうちは飲ませても昼寝は布団に寝かすとパチっと目覚めて、遊びます…😅😅結局そのあとだっこし続けて寝かせる毎日ですm(__)m
    ネントレが必要なのかなーと。。

• 2月16日
ももん

6時半頃 起床
8時半頃 離乳食①
9時半 お散歩
10時〜11時半 昼寝①
12時半 授乳
14時頃 お散歩
14時半〜16時 昼寝②
16時半頃 離乳食②
19時頃お風呂→授乳
20時 就寝

夜の授乳は12時頃と4時頃の2回です!
この時間に決まって起きてきます💦

うちは離乳食は機嫌がいい朝早めの時間にしています!
2回目は4時間開けると聞いたので余裕を持って夕方にしました(*'ヮ'*)
離乳食①と離乳食②の間の時間で外出もしやすいです(*´ω`*)
外出中の離乳食まだ不安なので💦

うちは朝寝は比較的寝てくれますが午後は中々寝てくれないです💦
なので朝寝を早めにして時間も1時間ぐらいにして昼間たくさん遊んだりしてます!

• とまとま

とまとま

詳しくありがとうございます!
    すごい理想的な1日ですね✨
    うちも朝早い方が機嫌はいいんですが、
    19時ごろ就寝
    22時おっぱい
    3時おっぱい
    7時起床、おっぱい
    なので、9時ごろに眠くなって朝寝して、そのあと離乳食って感じになってます。でも途中で泣き出して、結局おっぱいになってしまいますm(__)mまだ量は食べれなくても仕方ないかと思ってはいるんですが。

• 2月16日